なんつうか、お土産ってさ、正直大変だよね。。

20060627-1.jpg

鹿児島の人気のお土産の一つ「フェスティバロラブリー」
唐芋を使ったレアケーキ。美肌ケーキともいわれてるそうな。

出発前にいろいろ調べてお土産何にしようかなと思っていたら、
これが出てきました。
「・・・スチュワーデスさんが並んで買うことで話題の・・・」
並んで買えばスチュワーデスさんと仲良くなる切欠が生まれるかも・・・。
で、買ってきたわけです。

スチュワーデスさんとは仲良くなる切欠は、皆無でしたが、
20060627-2.jpg

いやぁ、ホントおいしい。
でも、本日中にお召し上がりください。ですよ。
冷凍してあって、解凍したり、半解凍のアイスクリームみたいな感じで
いただくものなのです。

新潟に持って帰れない・・・。
くそう、よく知っていたら、宅配で買ったのに・・・。
適当にお土産えらんじゃったよ。

そんなときは楽天で検索。ありました。
フェスティバロラブリー


誰かに文句言われたらここで買っとこ。




more...

オーケストラアジアジャパン霧島公演!!

霧島公演お弁当

オーケストラアジア霧島公演のお昼のお弁当です。

決めました。
コンサートの報告でも、写真は食べ物です。
このスタイル、名づけて「本番弁当晒し」で行きます。

そのー、まぁ、「これが本番では、音になってます!」って
説明するためにですねぇ・・・という無理やりの理由付けでどうでしょう。

さて、レポートですが・・・。
まずは、コンサートの前にロビーにて和楽器体験のワークショップ。

尺八ってこういうとき不人気なんだよなぁーって
しょんぼりしているだけでは駄目ですから、
楽しそうな雰囲気づくりと、飛び切りの笑顔ですよ!
まずは、なかよしの印にハムリンズ体操でもすればなんて思っていたら
子ども達がワーッと駆け寄ってきます。
なんと、尺八を吹いてみたいとのこと。
一人二人と触りだすと、恥ずかしそうに遠慮していた子も、
我も我もとどんどん、来てくれました。

たくさんの子ども達が尺八にチャレンジしてくれてとーてもうれしかったです。
しかも、ほとんどの子がポーなりプーなり音を出しちゃうんだから。
「いやーぁ、僕やっぱり、子どもに尺八教えるの向いてるわー。」
と自画自賛するほど。
小学校2年生といった小さいお友達も楽しそうに「ぺーぺーぺーぺ」って。
そういう子どもたちを見ていると、尺八という楽器は音が出にくくて、
難しいといった固定観念を払拭してくれますね。

そして、コンサートに続くわけですが、
ワークショップに参加していた小さい子どもたちも静かに真剣に
聞いてくれているわけです。
曲が終わるとお客さんは一生懸命大きな拍手してくださるし、声援まで。
なんとも、あたたかい会場の雰囲気でした。

霧島でコンサートができたことがとても幸せに感じましたー。
ニュースでも取り上げられるほどの大雨の中、
会場に遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

more...

鹿児島上陸。

オーケストラアジアジャパン霧島公演のため鹿児島に。

空港を出て出迎えて下さるのは・・・

西郷どん

全長10メートルはあるであろう西郷隆盛。
その偉大さがまさに大きさとなっているかのよう。

現代日本を見つめる西郷どん


空港から出てくる人一人一人を見ているような鋭いまなざし。

鹿児島空港のまん前、西郷公園にこの西郷どんの巨大像はあります。
必見!
みなさまもぜひその姿を自分の目に焼き付けましょう。

今日は霧島温泉で一泊。
では、明日のコンサートで。

「せんたく船」

ポークジンジャー

キタ!!
ついに!ついに!
僕の超お気に入り新潟市大学南1丁目の「せんたく船」ですよ。
僕の食癖を知る人なら、いつアップされるのか?と思われていたでしょうに。

写真はポークジンジャー。(待ちきれずに少し食べちゃいました。)

学生の頃はずいぶん行ってました。
大学周辺から引越ししてからはあまり行けなくて寂しい思いをしていたのですが、
今日はジュニア邦楽の件で、外部との打ち合わせ。
終わったあとに、
「大学の周辺でご飯でも?どこか紹介してくださいよ。」の一言で

イクシカナイ! アソコニ!

頭はせんたく船のことでいっぱい。

オススメのサーモンフライ、サーモンソティ、ハンバーグ、カニクリームコロッケなど
まさに洋食屋さんといったおいしいお料理がお手ごろなお値段で。
しかも、声に出したい日本語「ボリューム満点」です。

大満足で帰宅。
鹿児島がんばれそう。
ごちそうさまでしたー。また来ます!

朝4時まで飲んでいても次の日は、誰にも平等にやってきます。

スパーンっと起きて、オーケストラアジアの練習に備える。
今日は6月25日にひかえた鹿児島霧島公演の練習でした。

みっちりやる。

終了後、メンバー数名と飲む。

その後、いつもの如くバスに飛び乗って新潟へ。
この時期のバスは車内が蒸してなかなか手ごわい。


ほとんどいらっしゃらないと思いますが、これを見ている鹿児島近辺の方、
大勢いると思いますが、鹿児島まで追っかけて見に行こうと思う僕のファンの皆様。
6月25日は「鹿児島県霧島市オーケストラ・アジア・ジャパン」にどうぞ遊びに来てくださいね。

狭い世界だなぁと痛感。

今日は泉州尺八工房へ用事があって行って来ました。
こちらにはいつもお世話になりっぱなしです。

なにやら今日はスタジオで三糸(sanshi)という三味線のデュオの
レコーディングをしているそうで、
聞けば、三糸のメンバーってのは、オーケストラアジアのメンバー、
三味線の上原潤之助さんだというではないですか、
しかも、今日はパーカッションのゲストで、
これまた、オーケストラアジアで一緒の打楽器の佐藤秀嗣さんもいるというではないですか!

「んじゃ、見学に行く?いっても問題ないでしょ。」の一言で
のこのことスタジオに潜入。

見たことのある風体の男の突然の訪問に、
びっくりした前述のお二人のお顔が最高でした。
「なに?どうしたの?何でいるの?Why?」
おっきな?と!が目視できかねない勢いで、頭の上に浮かんでました。



その後、空気を読んだりすることなく、居座り続けて、
レコーディングをずっと見守る。
作りこんでゆく様子を見ているだけでわくわくしていました。
ご迷惑だったでしょうに、受け入れてくださった
三糸のお二人(山本普乃さん、上原潤之助さん)に感謝ですよ。


終了後、育成会同期の尺八の戸川藍山さんも合流して軽く飲む。
レコーディングのメンバーが帰ったその後も飲み続けて、


朝4時・・・。
中身のある有意義な時間でした。ホントに。
三塚さんお世話になりました。

毒を出したら僕には何が残るのでしょう?

人類は科学の進歩と引き換えに、
環境を汚染し母なる地球(ほしと読もう。)に有害物質を蓄積してきました。

そんな地球(ほしと読もう。)に生きる現代人の生活は、
日々様々な有害な環境にさらされています。
汚染された大気、地質、河川、
ストレス、抜け出せない不況、食品添加物、株価の急落、
架空請求、オレオレ詐欺、嫁姑問題、低金利、ゴミ屋敷、
なくならない戦争、終わらないローン、シンドラーのアレ、
料理の仕方、洗濯の仕方まであーだこーだ言うオールバックのあいつ。

こういった環境にさらされることで、
我々人類は自らの体にも有害物質を蓄積してきたのです。


そこでデトックスですよ。

時代はデトックス!今まさに!

早急に我々人類は体内に蓄積した有害物質を排出しなければいけないのです!!

今日は久しぶりの完全オフということで、
日頃、体にたまった毒を排出して、すっきりさわやかリフレッシュの日にしました。

上越市にある七福の湯へ。
ここはいわゆるスーパー銭湯なのですが、ここでは岩盤浴が体験できるのです。
新潟市にもいくつか岩盤浴のできる場所があるのですが、
それらのお店では2000円ぐらいの価格設定です。
しかし、ここ「七福の湯」では
入浴料500円(土日祝600円)岩盤浴400円というリーズナブルな価格設定!
(新潟市から来た交通費のことは考えない。)
平日なら900円、土日祝日でも1000円で毒だしができるのですよ。

お風呂に入って体を温め、そのあと、サウナ着に着替えて、
福汗房という岩盤浴の施設へ。

入り口の受付場所からすでに暑い。
もう汗だく。

中に入る。
アロマはレモンの香りでしょうか、さわやかです。
マイナスイオンで満たされているような気分です。
暑いけれど。

黙示石のベッドの上にジャンボタオルをひいて横になる。
ヒーリングのBGMが流れ出してプログラム開始です。

入室前・退室後に水分補給としてのむ水の名前が
「生効水」だとか、
プログラム開始時に流れるアナウンスが
「~石から放たれる波動が(略」だとか
「~石に蓄積されたエネルギーが(略」だとか、
言えば言うほど、、
荒地の魔女やら、着物を着てほにゃらちゅあるが頭をよぎります。

そうこう、思っているともう汗だく。
正直しんどい。

アナウンスで
「7分経過しました。プログラムの三分の一が経過しました。」と。

まだ、7分しか・・・。

両腕、両足、からぶわわーっと汗が。
つつーっと肌を流れるのを感じます。

ボーっとしてると、
14分経過のアナウンス。
お、なかなか早く14分に到達した感覚。
しんどさも減った。汗のでもより軽快さを増しどんどんでる。
これがゾーンってやつかぁ?

かなりの汗の量。
びしょびしょ。

BGMからはザブーン、ザブーンと波の音が。
いいねー。波の音が何か母なる地球(ほしと読(略。)を感じさせます。
癒されるなー。汗だくだけど。



ごぼ。ごぼgぼ。oごb。。ぶくぶkぶ。bくb


!?

なにこのBGM!!
溺れちゃったの?


確かに自分の汗で溺れそうだけど!

などと、くだらないことを考えて意識を保っているうちに、終了の時刻。

完全に雨に打たれた人です。
ずぶぬれ。
川に落ちた?と聞くのが正解といったところでしょうか。

そして、今日もう一つの試み、あかすりですよ。
古くなった角質を除去して新陳代謝を活発にするといわれるあかすり。
岩盤浴で、体内から毒を出した今、僕の表面を覆っている古くなった角質を取り除くことで、今日の目的は達成されます。
完全にリニューアルです。ブランニュー僕こんにちはですよ。

あわわ、すげぇ量のあかが・・・。
正直引く・・・。

自宅で自分であかすりしてもこんな量出ません。

自分の体にくっついているときは、
「俺も君の一部さ。共に生きよう!」見たいな顔していても、
いざ体を離れたら、ただのあかですよ。もうなんだこれ。きったね!

背中とか自分では手の届かないところも念入りにやってもらえます。
かなり気持ちよくてすっきりしました。
一月に一回はやったほうがいいよと言われました。
韓国の方は一週間に一回はしているそうな。

終わったあとに
「30分お風呂に入ってきたらまた出るよ。時間足りないね。」
って言われました。
まだ出るのかよ・・・。プロの目からみたら。

つるっつるでぴっかぴかになりました。
僕の透けるような白い肌が、より美しくきれいになりましたよ。
うっとり。

いいよー。岩盤浴。
もう汗の量にびっくりするよ。
そしてあかすり。
みんな、あかすりしたほうがいいね。
あかの量にびっくりするよ。

毎日が退屈でつまらない。
心が晴れるような面白い出来事、びっくりする出来事はないか、
そんな人にオススメ!

あと、デトックスしたい人にもおすすめね。

岩盤浴で毒だし、あかすりでピーリング。
残ったのはリフレッシュした身体と腹黒な心清らかな美しい心です。

間違いなく清らかな美しく繊細ではかなげなピュアな心です!!

ハムリンズの踊りがかわいくて、かわいくてしょうがない。

ハムリンズですよ。

時代は、いま!ハムリンズ。


HAM86星雲からハム、ソーセージのおいしさを伝えるために
やってきた仲良し四人組。

そう!それが!ハムリンズ

まあ黙ってここを見てくださいよ。
日本ハム・ハムリンズのサイト
http://www.nipponham.co.jp/hamrins/index.html(PC用)

ハムリンズ体操の動画が見れます。

見てください。

みた?

 ~ ハムソーセージ たーべたいなー 

のところの踊りが、もう、ツボ。

やられた。


えびぞり!えびちゃんですよ、ここでも。

CMでハムリンズ体操を見てから、

僕の心のやらかい場所を締め付けるんですよー!
今でもまだまだー。

シール欲しさに「ミートボールカレー」を買うですよ。
子どもいないのに子どもが欲しがって見たいな顔で。

ちなみに・・・。
http://h-rins.jp/i/(携帯用)
ハムリンズの歌が着メロにできるぞ!
待受け画像も(おそらく)毎月更新!
今月の待ち受けはハムのせての「ハミュー」だぁ!!

ヤキベータいわく、ハムリンズ体操はちょっとコツをつかんだらすぐ上手になるのそうです。

さ、じゃあみんな、まずはなかよしの印に、ハムリンズ体操しよう!

more...

誰でもワイワイ楽器体験

今日は新潟市音楽文化会館で「気軽にオンステージ」というイベントがありました。
ホールを無料開放して、1回5分(要整理券先着75組)の
ステージ演奏を体験できるというイベントです。
自分の楽器で演奏したり、ピアノは名器スタインウェイで演奏ができるのです。
照明などもかっこよく演出してくれるそうです。
また、ジュニア邦楽教室、ジュニアオーケストラ教室の団員が
インストラクターになって、和楽器の体験・洋楽器の体験ができるのですよ。

この「自分だけのドキドキステージ体験」と「誰でもワイワイ楽器体験」が
気軽にオンステージの二本柱です。
この時期に定番のイベントです。

というわけで今日は和楽器体験教室です。

とーってもたくさんのお友達が来てくれました。
小学校4年生くらいの子ども達がほとんどだったのですが、
プーなりポーなり、しっかりした息で音を出してくれました。
すごい、みんな才能あるよー。

尺八は難しいと敬遠されて、体験教室では不人気なのです・・・。
でも、ちゃーんと説明を聞いて素直な心で尺八に向かい合うと、
あら不思議、音は出るのですねぇ。

今日体験してくれた子ども達が、
8月の新潟市ジュニア邦楽教室定期演奏会を聞きに来てくれて、
いいなーって思って入団してくれる人がいたら最高です。

:告知:新潟市ジュニア邦楽教室 第11回定期演奏会

新潟市ジュニア邦楽教室第11回定期演奏会

2006年8月6日(日) open 13:30 start 14:00
新潟市音楽文化会館ホール 入場無料(整理券必要※)

Jrteiki11.jpg
Program
《初中級合奏》
新潟市ジュニア邦楽教室委嘱作品
子どもの四季 川崎絵都夫作曲

・花見小袖 野村正峰作曲 
《各楽器演奏》
・越後獅子 杵屋六左衛門作曲(三味線教室)
・少年時代 井上陽水作曲 (尺八教室)
・グリーンウィンド 吉崎克彦作曲(箏教室)
《上級合奏》
・肥後の夜まつり 宮田耕八朗作曲
・新潟市ジュニア邦楽教室委嘱作品
 越後の子ども唄 川崎絵都夫作曲

 指揮 鯨岡徹

新潟市ジュニア邦楽教室委嘱作品の「子どもの四季」を初演します。
尺八合奏では少年時代のほかに2曲ほど用意していますよ。
お楽しみに。

※ご入場には整理券が必要です。先着520名
6月1日からりゅーとぴあ及び新潟市音楽文化会館で配布します。
往復はがきでの申し込みもできます。
1.住所 2.氏名 3.電話番号 4.入場希望人数(4名まで)記入して、
〒951-8132 新潟市一番堀通町3-2 りゅーとぴあ事業課 J邦演奏会係
までお送りください。

また、こちらでもご確認ください。
りゅーとぴあ
新潟市音楽文化会館

お問い合わせ
新潟市民芸術文化会館 事業課
TEL 025-224-7000 (9:30~18:00 第2・4月曜休館)

宇宙と書いてあれば自然と「そら」と読んでしまう。

基本は水しか飲まない僕ですが(バリエーションとして白湯)、
今日は飲め!と脳にダイレクトで指令が届いたので
バブルロケット宇宙味に手を出しました。



20060608-2.jpg

カレーがネイビーブルー味かもしれないと思えるほど
世の中には、サラダ味に代表される
具体的でない「○○味」が氾濫しています。

「で、結局、何味?具体的には?
 そー、コンソメパンチ味。これがね。
 で、パンチってなによ。」

という不毛な味議論が繰り返されてきました。


今回はその極みとしか言いようがありません。

「宇宙味」ですから。

宇宙を味にしたのですよ。すごすぎです。



森羅万象を包み込む完結した秩序を持つ宇宙。
その宇宙が誕生してから、137億年。
様々な宇宙観が人類の中で議論され、天動説だ、地動説だ、と
人類は宇宙とそのものへの探求をふかめていった。
宇宙開発が始まり、ソ連とアメリカのロケットが宇宙へ打ち上げられ、
スプートニク2号では犬が宇宙へ飛び立っていった。
ボストーク1号で世界最初の有人宇宙飛行に成功したガガーリンは
地球は青かったの言葉を、
そしてアメリカのアポロ計画では有人飛行のアポロ11号が月に着陸。
アームストロング船長の言葉
"That's one small step for a man, one giant leap for mankind."
(これは一人の人間には小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ。)

はあまりにも有名な言葉である。
そして宇宙観測の研究では、宇宙を構成する物質の組成を
バリオン、ダークマター、ダークエネルギー(4:21:75)であると突き止める。

しかしまだまだ、宇宙全体の謎は解明されていない。
これから、ますます精密な宇宙観測がつづけられるのである。



しかし、悠久の時を経て、ついに人類は宇宙を味にしたのです。

飲んでみてもファンタグレープのようなマスカットのような味ではあるが、

はじける一つ一つの炭酸の泡が誕生しては消滅を繰り返す
無数の宇宙を象徴しているのかもしれない・・・。

ジンギスカン食べたい!

肉が食いたい!肉が食いたい!肉が食いたい!
ああ、肉が食いたい!

しかも、ジンギスカンを。

新潟市堀之内南とやのショッピングセンターのそばに
「夢ひつじ」というジンギスカン専門店があったはず!
駐車場もあるし、そこだ!そこに行くしかない!
かわいい羊さんの絵が目印だ!


でつきました。えーここは、
「炭火焼肉 夢七輪」ってー!

名前変わってるー!ジンギスカン食えないの!?

でもあのひつじさんの絵はある。
七輪さんの絵ににはなってない。

どうなの!?

店舗前に出ているメニューを確認。

ジンギスカンありました。食べれます。よかったです。

どうやらジンギスカン専門店だと、いまいちだったのか
普通の焼肉+ジンギスカンという内容に変更し
店名もひつじから七輪に変更したのかと思われます。

もう腹減りピークですから写真撮る前に
焼きに入ってしまいましたが、とりあえず写真です。


20060604-2.jpg


前に行ったしちりん亭もよかったのですが、
ここはここで、よいです。うまいです。

ちっと残念なのはタレの味かな。でもほんのちょっとだけ。

野菜がラムから出る油でくたくたになって
ラムのうまみが染み込んでさぁ、もーうまし!
(しちりん亭ではこれがあまり味わえなかったのです。)

そのほか、サラダやら、石焼ビビンバ、冷麺などのサイドメニューも
なかなかおいしい。大満足。


そして!注目すべきは!

この日記の本題は!

店員さん。

もう最高のエースが働いてました。

「どうせ、かわいい女の子が働いてたって話でしょ、あんたの場合。」
と思ったあなた!

じつに、惜しい。

今回は違って、男の店員さん。

なんていうかねぇ。もう最高。
ご飯がおいしく食べれる。
彼が気になって気になってしょうがない。
店内どこで働いていても響き渡るエースの気持ちのいい声!

どんなかというとー。

中川家礼二が、威勢のいい居酒屋の店員の物まねをしたら
まさにそのまんまという、声とアクション。
で顔が、次長課長の河本。

席に案内されるまで少し待っていたのですが、
席についたら、その人がサッと来て、
「大変おまたせしましたー。どうぞーごゆっくりー」
(頭の中では礼二の物まね声を想像してお楽しみください。)
って声をかけてくれたのですよ。案内した店員は何も言わないのにだよ。

すごくないかい?

どの卓にもなんかいい感じの接客してたのよ。

なんかホント感動して、それからもう彼のとりこですよ。
名前なんかはまったくわからなかったけど、
エースと、そう!エースと尊敬の念をこめて呼んでいます。

また食べに行こう。
その価値は在る内容の物がでるし、何よりエースの接客にもう一度。

pooja プージャのカリーですよ。



プージャのカレーですよ。
もう大好き。毎日でも食べたいです。
写真を撮ろうと思っていたのですが、
待ちきれずナンをちぎってしまった後なのはさすが食いしん坊。

前回の記事ではうまいよー!おすすめ!っていっていた
タンドリーチキン・チキンティカ・フィッシュティカの
お写真を掲載しなかったので今回は掲載します。
20060603-2.jpg

これがおいしいのですよ。
写真見るだけで食欲がわきあがってきます。じゅる。

最近、旧千円札(夏目漱石バージョン)がお釣りやらなんやらで、
手元に何枚か来ることが多かったので、これで支払ってみようと。
なぜかとうと、
以前、2千円札で代金を支払ったときに、
それを見たオーナーが「オブチ・オブチ」と言って
盛り上がってしまいました。
夏目漱石にオーナーはどんな反応を示すのか!?

「いつもありがとねー」

普通でした。接客の基本でした。
キャッシャーのところにある口直しのフェンネル(?おそらくね)を
もらってお店を後にしました。

古町をぶらついた後、駐車場に戻るとき店のそばをとおりました。
店内から手を振っていたので、手を振って答える。
なんかいいね。和むわぁ。
ニコニコ楽しい気分でお家に帰りましたとさ。

more...

差し入れとはうれしいものですね。




先日、新潟であったオーケストラアジアのコンサートに
わざわざ富山から遊びに来てくれた方が
差し入れとして上の写真のものをくれました。

「越中富山くすしそば 医食同源」

さすが、富山といえば薬売り。
くすしそばの入れ物も売薬さんの置き薬を入れるような箱とは洒落てますなぁ。

しかし、コンサートには花束といった定番がございまして、
お酒などの差し入れはまだわかりますが、
なんと「くすしそば」の差し入れ。
しかも「医食同源」の差し入れですよ。
なんとなく、ワタクシの食生活的な、生活習慣病的な何かを
心配されているような気配を感じずにはいられません。
心配させるようなことでもあったでしょうか?
ともあれ差し入れはうれしいですね。
私のカバンにはいつも若干の余裕がありますから・・・。

いい加減腹も減ったのでくすしそばあけてみましょう。
20060602-2.jpg

生麺タイプのおそばが三袋、だしつゆ付ですな。

薬師ですか?なにやらすりすりしている絵が描かれていますよ。

茹で汁はそば湯として飲めますと。
しかも体にいいと。

食べて健康になる。いいですね。最高じゃないですか。

早速食べました。
おいしいですよ。
だしつゆもすっきりしてておいしい。
そば湯も飲みました。
いけますよ。

差し入れに「越中富山くすしそば 医食同源」を
選んでくれたセンスに星五つです☆☆☆☆☆。
富山からわざわざ、まさに売薬さんの如く、くすしそばを背負って来てくれるとは・・・。

今後も、みなさまのセンス溢れる差し入れお待ちしております。

あ、いやいや、今回他にもプレゼントをしてくださった方々もいらっしゃいました。
別にアレですよ、花束とか、お酒とか、普通の、そのー、
常識的な差し入れを「駄目だ!」とか言ってる訳でもなく、感謝していないわけでもなくてですね、
みんながみんな「くすしそば」だと、腹抱えて笑い転げたりはするものの、
さすがに僕も困るのでありましてー。
あ、あと、差し入れもしないやつは「帰れ!」とか言ってる訳ではございません。
決してございません。
すべてみなさまの心ですから、大変ありがたいものでございます。

差し入れを下さった方々、並びに、
会場にお越しくださったすべてのみなさまに
心から感謝しております。
ありがとうございました。


えーさて、過剰な心配のフォローも済んだところで、
くすしそば、ホームページありました。
興味のある人はのぞいてみて。通信販売もあるようです。
あなたもれっつ医食同源!
「くすしそば本舗 まるぜん」

お知らせ

相変わらず更新の頻度が低いですね。

折を見て書いてゆくことにします。

そして、近い過去の話は、しれっと過去の日付で書いたりします。

毎日チェックしてくださる方なぞいらっしゃらないとは思いますが、
あれ、前なかった記事が増えてるぞ!
ってなことがあるかと思いますので、気を抜かないでください。
無駄な情報の垂れ流しでしかありませんが、
苦笑いするチャンスがそこにはあるかもしれませんので。

では今後ともよろしくです。
Information

出演情報
[ 2016.5.22 ]
薫風之音
新川文化ホール小ホール(富山県魚津市)
和楽器スーパーライブ2016 薫風之音コンサート

[ 2016.5.15 ]
薫風之音
砂丘館(新潟市)
薫風之音ライブ2016

[ 2016.5.8 ]
尺八四重奏団「破竹」
伊那市生涯学習センターホール(長野県伊那市)
尺八四重奏団「破竹」コンサート

=============

[楽曲提供しました!]
超耕21ガッター
TV放送第3シーズン
謎の男 流れ笹次郎のテーマ

[楽曲提供しました!]
ラジオ番組「FM Port スポーツスペシャル REAL ALBI」
2016年テーマ曲

=============
以下は終了いたしました。

[ 2016.4.17 ]
薫風之音
白山神社(新潟市)
白山春祭り「奉納演芸」

[ 2016.4.5-6 ]
薫風之音
自由学園明日館(東京都豊島区)
夜桜コンサート

[ 2016.3.27 ]
ジュニア邦楽合奏団
りゅーとぴあコンサートホール(新潟市)
第12回スプリングコンサート

[ 2016.1.20 ]
薫風之音
新潟市役所ロビー(新潟市)
ロビーコンサート

[ 2016.1.9 ]
薫風之音
Live in Studio A 2016
「青嵐の抄」
りゅーとぴあスタジオA(新潟市)

[ 2016.1.2 ]
薫風之音
FM Port 79.0MHz
PORT Tastig Music

おしらせ
・コンサートチケットのご予約は、受付完了の返信メールがあって、完了いたします。メールでお申し込みをされて、1週間以上返信がない場合はもう一度お申し込みください。

・コンサートのチケットお申し込みや各種お問い合わせをメールでされた方で、返信が1週間以上ない場合、サーバーの都合で迷惑メールに分類されてしまい、私の手元に届いてない場合があります。そのような場合は、お手数ですが、もう一度メールを送信していただくか、ブログ内のメールフォームをご利用ください。ご迷惑をおかけしております。

・リンクのないコンサートの詳細は後日記載させていただきます。 少々お待ちください。

尺八教室のご案内
・鯨岡徹はこんなところで尺八を教えています。L(゚□゚ )

<鯨岡尺八教室>
初めての方でも安心の丁寧な個人レッスン!初歩の初歩、持ち方から丁寧に指導します!
仲間と一緒にグループレッスンも!

<尺八勇魚会>
鯨岡徹が主宰の尺八研鑽会。
演奏技術の向上をめざそう!!

<和楽の会>
新潟市で活動する和楽器サークル。講師として指導させていただいてます。初歩の方も丁寧に指導します。
箏・三味線もあります。

<新潟市ジュニア邦楽教室>
新潟に住む子ども(高校生まで)は迷わずこちら。
尺八講師・指揮者として指導させていただいています。

詳しくは、
http://kujira108.web.fc2.com/lesson.html
をご覧ください。

またメールフォームなどからお気軽にお問い合わせください。
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
常連さんもサーチエンジンでうっかり迷い込んだ方も、ブログ内の記事検索できます。どうぞご利用くだされ。
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CD・楽譜のご紹介
薫風之音「たまゆらのもり」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


薫風之音CD情報
[ 2012.12月発売 ]

絶賛発売中
薫風之音2ndCD「風花の抄」
薫風之音2ndCD「風花の抄」
→ご購入はこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/

薫風之音「百花咲く」
CD「風花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


[ 2010.11月発売 ]

好評発売中
薫風之音1stCD「月花の抄」
薫風之音1stCD「月花の抄」
→お求めはこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/

薫風之音「籠の鳥」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


薫風之音「月ノ雫」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


============= 楽譜情報

楽譜「月ノ雫」
編成:箏・尺八

楽譜「籠の鳥」
編成:箏・十七絃・尺八

楽譜「砂山」
編成:箏・尺八

楽譜「さくらゆらり」
編成:箏・尺八

→お求めはこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/
プロフィール

isanaweb

Author:isanaweb
尺八:鯨岡徹(クジラオカトオル)
新潟・富山を拠点として活躍中。演奏も作曲も編曲も指導もコンサート企画制作もやってます。
オーケストラアジア、オーケストラアジアジャパン団員。箏・尺八二重奏「薫風之音」メンバー。尺八四重奏団「破竹」メンバー。新潟市ジュニア邦楽教室尺八講師・合奏指導、指揮者。

★YouTube
イサナミュージックちゃんねる
曲が聴ける!

★Twitter
twitter.com/kujira108
いさなくんがつぶやいている!

 鯨岡尺八教室では、持ち方から!?丁寧に指導いたします。初心者も経験者も大歓迎です。尺八を始めたい方はお気軽にお問い合わせください。→鯨岡尺八教室、詳しくは、http://kujira108.web.fc2.com/lesson.htmlをごらんください。

最近の記事
最近のコメント
ブログ掲載内容に関して

個人的趣味のページですが、関係者の方が記事に問題があると思われた場合(内容が間違っている、著作権に触れるなど)には、ご連絡いただければそれなりに対処をいたします。
下記のメールフォームからお願いします。

メールフォーム
「何が起こるかわからないから〈略。」に関するお問い合わせはこのフォームからどうぞ。尺八のレッスン・和楽器の演奏依頼・体験教室から、おいしいお店・食べ物・癒し処etc.の情報まで、何でもお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
RSSフィード