

しちりん亭 (新潟市)

ジンギスカン食べたいムードが高まる7月末。
抑えきれない気持ちを胸に、夢七輪へ行ったら

「業態変更のため・・・うんたらかんたら・・・
 長い間ありがとうございました。」

の張り紙。

残念なことだ。

ならばとフットワーク軽く「しちりん亭」へ!

極上ジンギスカン


どうすかこの写真。

マジうまそうでしょ。
てか、ホントうまい。
極上とその名に負けぬ極上ぶり。

ここはねぇ、羊肉もタレもうまいし。

焼肉の食べ放題メニューも始まっていましたが、
そんなものにも目もくれず、ジンギスカン専門店ですもの、
極上ジンギスカンいただきますよ。
(ちなみに焼肉食べ放題では、極上ジンギスカンは一人前のみで、それ以外の牛だの豚だのが食べ放題のようでした。)

ここの羊肉は子羊からわずかしか取れない旨味たっぷりの一番やわらかい部分だそうです。
臭みもなく、羊肉が苦手な人でも食べれるとか。
新鮮なので、レアでも安全。
つうかレアで食った方がうまい!

生ラムのたたき

ほい!
これ、生ラムのたたき。
絶品。

で、問題なくお肉追加。
追加肉


サッと片面5秒ずつ。自分の食べる分だけを焼く。
レアでいただくのが、しちりん亭のジンギスカン。
すげぇうまいんだこれが。

隣の卓では、極上ジンギスカンが非常に残念な扱いを受けています。
(ガンガン大量に焼かれてレアな焼き加減を通り越してそれはそれは無残な・・・。)

僕は!ぼくはぁ!

この震えるこぶしをどうすればぁ!!

とかこぶし震えてる間に絶妙の焼き加減見逃しちゃうわ。いけね、いけね。

ま、人それぞれですから。
それぞれの食べ方で、それぞれに食えばいいさ。

でもね、本当においしい食べ方しないで、
「それほどでもないね」
とか言ったらだめじゃんなぁ。はぁ。

かわいそうな羊肉たちよ。
僕に食われていたら、幸せだったろうなぁ・・・。


ジンギスカン、ブームとか言われてるけど、新潟ではさっぱりだね。
去年、大ブームだったんでしょ。東京では。
ブームとか言われたら、それは終わるときが来る。
そんなブームという様子すら見せない新潟。
ひっそりと消え行く夢七輪。
しちりん亭は消えないでね。
ブームとかそんなこと関係なくジンギスカン好きの僕の心の憩い場。
フォーエバージンギスカン。

てか、この「しちりん亭」ほんとにおいしいから皆さん、ぜひ1回食べてみてください。


more...

赤いプチトマト

赤くなったプチトマト


以前記事で書いたときはまだ青い状態でしたが、今日、ふと見ると真っ赤になってました!

なんかうれしいです。

早速もいで食べました。

きっと、なんともない普通のプチトマトなんだろうけど、
お店で売っているものの方がきれいでおいしいのかもしれないけれど、

僕は、このプチトマトから特別なおいしさを感じました。

青いプチトマトがまだなっている。
赤くなるのに結構時間がかかるなぁ。

僕が感じた特別なおいしさは、この待っていた時間の分から、生まれたものなのかなぁ。
まさに行列のラーメン店。
下衆なたとえですみません。

ま、なんにせよ、おいしかったと。
格別の味でした。

ステーキ さるーん (新潟市)

600gサーロインステーキ


ほいほーい。
写真は600gサーロインステーキです。
ふてぶてしいほど肉してます。

ここは「ステーキとハンバーグの店 さるーん」です。
このブログをずっと読んでいる人ならおなじみの、
期待にこたえるランチステーキを提供する、
石焼ステーキ 贅」と同じさるーんグループのお店です。

で、ここステーキさるーんでは名物企画として
サーロインステーキ600g 食べきると半額!¥3880⇒¥1940
てのをやってるのです。

この企画の開催中は贅ではなくさるーんに行きます。
600gという言葉の響きに胸が高鳴りますから。
600g企画開催中のノボリを見ると自然とウィンカーが出ていますから。

さて、いまいち大きさが伝わらなさそうなので、携帯と一緒に。

携帯と600g


さらにもう一枚。
600gの横顔


どうでしょう。伝わりましたか?
肉といえばビーフの僕をうならせる存在感。

さるーんではライスはお代わり自由なのです。
周囲の子ども達の「あの人。面白いように食べている!」という視線を受けて当然、ライスお代わりです。
まさに、期待にこたえるライスお代わり。

もう挑戦とかではないです。普通に600gを食べます。
それを裏付ける、次の写真。
7月17日に食べた600g

これは6日前の17日に食べに行ったときの600gの写真です。
一週間の間に1.2kgのビーフ(+ライス)を食べるビーフ好き。
まさに普通に食べる。

期間はいつまでかなぁ。
とりあえず、今月中、また食べに行こう。
そのときに聞こう。

では、ごきげんよう。

more...

CAFE SERENE -カフェ セレーネ-(新潟市)

セレーネランチ鶏肉のカツレツ


また来ちゃった。
お写真、おいしそうでしょ。
僕のランチの定番となってます。カフェセレーネです。

もうローテーションですね。あそこ行ったから、次ここと。
決まった店ばかりに食べにいっております。
新規開拓におじけずく、引っ込み思案な僕ですが、
今回、ローテーションでなく連続みたいな様子になっていますが、
それは、ケーキ!
ケーキが無性に食べたかった。
脳に直接語りかけられるが如く、ケーキが食べたかったのです!

で、おいしいランチ食べたい、おいしいケーキ。
時間もあまり余裕がないので、移動のロスが少ない処になるお店で、
ケーキ専門店に行かないで、一つのお店で済ましたい。
これらの要素Pをすべて含んでいるのは・・・。

P⊂セレーネ!

僕の少ない引き出しの中から、ここが選ばれました。

食べたケーキは、
シフォンケーキ

これ、シフォンケーキ。
一見、シフォンケーキに見えませんが、クリームでコーティングされてるんですよ。
中にはしっとりとしたシフォンケーキが!!
シフォンケーキって、ふあふあな感じで、カロリー控えめなイメージのものですが、これはその逆な感じですかねぇ?
でもねぇ、かなり、うまいですよー。

どちらにも満足。やっぱここに食べに来てよかった。

ランチタイムってさ、心が幸せになるために存在するよね。
生を実感するね。
いやぁ。生きているって素晴らしい。
おいしいご飯を食べれるのは素晴らしい。
まじで。

さ、仕事仕事。

more...

ハムリンズ 新しいCM 着ボイス!

ミーコロンのミートボールカレー

ハムリンズの新しいCMが放送されていました。
海辺で踊るハムリンズと麻生誠司。
野菜と一緒に食べようねってソーセジータ。
これは便利ロースハムとハミュー。
ハムリンズのホームページで新バージョンのCM見れますよ。

食べるの大好きキャンペーンやっているので、応募シール集めようっと。
オリジナル食器欲しい。

で、ふらっと携帯サイトを見に行ったら

「着ボイスNEW!!

の文字が!

早速携帯にダウンロード。
ハミューが電話がかかってきたことを教えてくれます!

ハムリンズファンならいますぐ!。

ハムリンズPCサイト
ハムリンズ携帯サイト

CAFE SERENE -カフェ セレーネ-(新潟市)

ツナのトマトソースパスタ


新潟市小新サティのそば、カフェセレーネです。
なんてんだろ、山小屋風?木の感じがいいね!って建物です。
ここには、よくランチを食べに行きます。

料理もデザートも、コーヒーもおいしい。
ランチはパスタランチとセレーネランチの二種類。

写真はパスタランチ。トマトソースのツナのパスタです。

話は変わって。
僕は、セレーネドリアってのをいつも食べてたのです。
が、メニューから消えていました。
季節でしょうか、そうだと願いたい。
去年の夏、どうだったっけなぁ。
食べてたような気がするけどなぁ。
あつあつのチーズがもうさ、野菜とかえび、貝なんか入ってさ。
うーん、おいしかったのよねぇ(遠い目)。

話は戻って。
ランチにはコーヒーとデザートがついていて。
パンプディングにミルクプリンが

このちっさいカップに入ったデザートが、かなりの奴です。
つぼを押さえたニクイ奴です。
パンプディングにミルクプリンと苺のソースが混ざったのがかかってました。
うまし。ほんと、うまし。
パンプディングってのがいいね。
もっと食べたい。
けれど、ランチのセットデザートでしかない彼には、この分量でしか出会えないし、彼は今日だけのデザートなんですねぇ。

んで、足りない人は、ケーキもたくさんあるし、デザートもいろいろ。
その中から一つ。
クレープ・ドゥ・オランジュ

クレープ・ドゥ・オランジュですね。
クレープの上にあったかいオレンジのソースがかかってて、アイスクリームが上にのっています。
おいしいですよー。いつもこれ食ってるなぁ。

今度は、他のデザートもいろいろ試してみようと。

ごちそうさまでした。

more...

Lotus Lagoon -ロータスラグーン-(新潟市)

日替りランチ


鳥屋野潟湖畔にあるLotus Lagoon。
ここは、靴を脱いで店内に入るので、やたらのんびりくつろげる感覚が。
窓からの鳥屋野潟の景色もあわせていい感じにほっとできます。

写真は日替りランチの・・・名前失念。おバカです。

まあるいキノコみたいなのとか、銀杏、アスパラ、なんかが入っていたのかな。
ピリ辛に仕上がっておりました。
おいしい。
付け合せの春巻きとかえびせんもおいしかったですよ。

汁ビーフン チャーハン

こちらは汁ビーフンとチャーハンのセット。
ランチのレギュラーメニューです。
(もう一つのレギュラーメニューはカレー、写真は過去の記事に)
汁ビーフン、これスープがうまい。
あっさりしていて、けどしっかり鳥の旨味が出てて。
チャーハンもパラパラでいけます。

ごちそうさまでした。

more...

気になるジャンプ

マーメイドジャンプ。

気になる。

どんなジャンプだろうかと。

思うにさ、ジャンプしたあとに、空中でひざを曲げた姿勢になるアレだろうと。(イメージできますかねぇ?)

そういう風に思っています。今のところは。

なんだか暑いせいでしょうか。
マーメイドジャンプが気になって気になって寝苦しい。

まさか、ただ、人魚がジャンプした様子をそのまま、マーメイドジャンプって言ってるだけかなぁ。
それは夢がないなぁ・・・。
いや、人魚って夢があるかぁ・・・。
でも、えびちゃんが僕の思っているマーメイドジャンプした方が夢はあるなぁ。

ま、どうでもいい話だなぁ。

青いプチトマト

プチトマト


鉢植えのプチトマトに青いトマトが二つ!
かわいいねぇ。

早く赤くなんねぇかな。

鉢植えでも、ちゃんと育つねぇ。
ようし、もう少し頑張って、他の作物も導入し、我が家の食料自給率を高めようではありませんか!

ラーメン二郎 池袋東口店

ラーメン二郎 野菜ましましあぶら


でた。麺が見えないほどの野菜盛。
東京に行くたびに可能な限り足を運ぶラーメン二郎。

時間をもてあましているとき(夜行バス待ちですね。)に、行列店発見。
不意に並んだことで出会ったお店です。

初めて入ったときは、周りの人の注文の仕方をうかがうところから試合は始まっていました。
並んでるときに、みんなが食べているのがまたうまそうに見えて。
みな、野菜ましまし、やら、野菜にんにく、やら、全ましまし、とか言っている。
ほほう、トッピングのオーダーのようだな。
ましましとかは増やせってことか、と推測。
麺が茹で上がってから、順に聞かれているようだと。
私はとりあえず、「野菜ましまし」といっておいた。
どうやら成功のようで、定員さんにおかしな顔をされずにすんだ。

したら、すげぇ量きちゃった。
大盛りラーメン頼んでたんだわ、そんとき。
三度の飯より、大盛り好きですから、ノータイムで大盛りの食券を買ってたの。
大盛りの上、野菜ましましと。
そりゃあ、天国やら地獄やら、紙一重のところで。
でも、うまい。
僕が食べたいものってまさにこれだ。これだったんだ。
なんだ、ここにいたんだ。
なぜもっと早く気づいてあげれなかったのだろう。
ごめんよ。
そんな気持ちでいっぱいになってしまった。

と思ったら、どうやらそれはお腹がいっぱいになった所為でもあった。

新潟にもどってからも、

あの味が忘れられない。

また食べに行きたい。

と日々を過ごすばかりでした。

それから、もう嵌っちゃって。
東京に行ったら滞在中に一回は食べます。
そう決めてます。心で。

好みの分かれるラーメンですが、僕は大好きです。
まったくだめって人の話もよく聞きます。

何事も、そんなもんで、万人にすべからく受け入れられるものがあったら、それはどんなに気持ち悪いことかと思いますし。
すべての意思が統一されて、一つの意見によって淘汰されることなんてございませんからね。

あれもあってこれもある。
あれもいいがこれもいい。
あいつがおれでおれがあいつで。
みたいな。

まま、少しでも興味を持っかたどうぞ。
行列必死のため、時間に余裕があるときに。

もう知ってるさ、って方。
二郎であったときはアイコンタクトで、ご挨拶を。
で、黙々と食べましょう。

more...

ストーリー募集するんだって。

asahi.com:映画のストーリー、1千万円で募集 エイベックス

エイベックス創立20周年記念 映画ストーリー募集

だってさ!

音楽の要素が絡んでいれば何でもいいんだって。
恋愛、青春、コメディ、ミュージカル・・・。

直接「音楽」を扱わなくても「音楽を感じさせるなにか」でもよいと。
そっちの方がスマートにいけそうかなぁ。

きっかけとなるアイディアなんかひらめかねぇかな。

・・・。

映画の売れる要素ってなんだろ?

「切ない愛・もどかしい恋・何かのために頑張る姿」

それらに

「憧れ・共感・自己投影」

ができればいいのかな。

よっしゃ、思いついたままにかくぜ!

今!

=============================
ごく普通のAが、なんかあって、コンサートに行くと。
で、そこで偶然、なんかあって、Bと知り合っちゃうわけ。
コンサート始まったらその人、舞台ですげぇかっこいい演奏してるんだわ。
なに、あいつ演奏家だったの!的な。
終演したら目が合っちゃってさ、なんかわかってるんだよ、お互いに。
わーってなってさ、その演奏家Bに恋をしちゃうわけ、
なんとか頑張って、すげぇいろいろあって(恋するわくわく感)
恋人になるんだわ。

で、楽しい日々がすぎて、プロポーズするの。
(A→BでもB→Aどっちもありえるね。)
そしてら返事は海外公演から帰ってきたらって感じで。

<<プランA>>
でもね、不慮の事故で恋人は帰ってこないの。死んじゃう。
(事故は飛行機とかなし、スポンサーの顔色あるし、病気が一番アンパイかな。)
遺品として、楽譜だけが帰ってくる。
恋人のために書いた曲のようなんだ。
それを毎日呆然と眺めちゃってさ。
音楽は好きなんだけど、自分は何の楽器もできない。
その楽譜になにがこめられているのかわからない。
でさ、必死になって勉強すんの。
曲の中身、理論まで、楽器も必死になって習得すると。

で、わかるの、楽譜に残された恋人の思いが。
コードとかにも暗号とかあってさ(ダビンチコード風)
で。君はこの中にいる。二人の思いでも、未来もこの中にあるってわかるの。
そんくらいすげぇと。
この曲を弾いている限りずっと一緒だよ。(切なく永遠に続く愛)
って真っ白になってしまう。

涙。

なんだかんだあって、オケとかのメンバー、観客全員含めて涙。

終わり

<<プランB>>
海外公演から帰ってきたら、Aは死んじゃってるの。
音楽もできないAが楽譜を残してる。
遺品として。
で、演奏家のBはその楽譜を音にするの。
素人同然のAがすっげえ頑張って残した曲。
これがまたすげぇいい。
君がそこにいるみたいだ。君がどんなに苦労したか伝わってくる。
どんなにわたしのことを愛しているか伝わってくる。

ま、以下大体<<プランAと同じ>>

涙。

なんだあって、オケのメンバー巻き込んで、Bがソロとって
曲が完成して涙。
みんな涙。

終わり
=============================

・・・。

どっかで聞いたことあるようなないような。

・・・。

受ける最大公約数をカバーするようにすると似てくるのかね。

とりあえず、音楽をテーマにしたような映画を参考にいろいろ見てみっかな。

ま、本気にならず、適当に。
どーせ、しばらくしたら忘れてるし。

スープカレー作ったよ。

スープカレー


僕はたまねぎの皮をむいただけで、後輩が作ってくれるのを待っていただけなのですが・・・。
焼酎を飲みながら。

いいねぇシェフ。エリンギのバター焼きもいいよ。
またうまいもん作ってください。
だらだら飲みながら食べますから。


しかし、スープカレー、うまいよねぇ。

北海道旅行中に食べてもう、嵌った。
手軽に作れるようになっていい世の中になったさ。

スープカレーの専門店で食べたことがない人が多いからだと思いますが、スーパーで売っているスープカレーのペーストやレトルトのものは売れ行きが余りよくないような雰囲気。

売れないから入荷しなくなったら一大事だなぁ。


スープカレーおいしいから作ってみてください。
どうぞお試しあれ。


新潟にも食べれるお店あったな・・・。
今度食べに行こう。

ごまらーめん コトブキ (新潟市寺尾)

ごま野菜らーめん大盛り

新潟市寺尾にあるコトブキです。
ごまらーめんという特徴的なラーメンがメイン。
ま、私の場合は、ごま野菜大盛りが定番でして。
(普通盛ごまらーめんは食べ盛りには少々物足りないかな。)

で、このごまらーめんが、かなり うまい
ごまってのが、もう、そんじょそこらのごまとは違うのですよ。

ごまのペーストですね、それがもうたっぷりで、スープと最強のマッチの仕方をしてまして。
自家製の手打ち麺も、もちもちしてつるんとして。
まじうまいす。うまいのですよ。
学生時代からのファンでして、いまだに嵌っています。
抜け出すつもりもありません。ずっと嵌っていたいのです。

そそり立つ野菜と肉みそ盛

(まあ、絶対というものはありませんから、確実に好みは分かれますが
、それくらいの特徴的なごまらーめん。)

学生の頃、このごまらーめんをはじめて食べたときに衝撃が走りましたよ。
轟く雷鳴、走る稲妻。
体中を駆け抜ける電撃。

あんまり、らーめんって好きじゃなかったんですよ。それまでは。
けどね、世の中にはこういったおいしいらーめんがたくさんあるんだなぁと、目からうろこが落ちたのですよ。覚醒したわけです。
それから、いろんなラーメン屋に足を運びました。
そして、いろいろならーめんを食べて見てわかったこと、
らーめんは、人それぞれに好みと、お気に入りと、自分の一番のお店があって、だからこそ、らーめん好き!ってひとがたくさんいるんだなと思いました。

なんとなく、自分に置き換えてみて考えたら、
絶対というものはなく、すべてに受け入れられなくとも、何処かの誰かのお気に入りで、あんまり好きじゃなかった人が、なんかいいねって思ってくれて、その結果、最終的に尺八っていいよね。といった大きな動きを作ることができる、その一端を担える演奏者になれりゃいいな。

more...

石焼ステーキ 贅 (富山西店)

打合せの帰りに、普段と違う道を通って帰ってきたら、
(近道かな?とか思って行ってみたら迷ってしまって、大きな道に出て一安心、で結果遠回りという流れではない。・・・決してない。)
なんと、石焼ステーキ 贅 富山西店を発見!

びっくり。
贅は、さるーんグループですから、
新潟県内にしかないだろうと思っていた、僕の硬い頭に衝撃です。

お昼を軽く食べていたにも関わらず、突撃しました。
新潟でいつも食べているのと同じサーロインステーキランチ(200g)を注文。

そびえたつ大盛りご飯の奥にお肉。


いやぁ、相変わらずうまい。
油が石に落ちるのでしょうか、ギトギトしてなくてあっさりいただけるのですよ。奥さん。

1300円で、ホント大満足のボリュームと味。
ご飯は大盛り無料とくれば肉好きにはたまらないじゃないですか。
そりゃあさ、高い金出せばもーっとおいしい肉は食べれるでしょうよ。
いやいやそうじゃなくてね、手ごろなお値段で、石焼から生まれるほんっとにいい感じの焼き加減のおいしいお肉を楽しめるってことが重要でさ。値段と、ボリュームと、お肉の味が、やわらかさが、その最大のポテンシャルを発揮して、最高のバランスで最高のパフォーマンスをしています。

まさに期待にこたえるステーキといったらよいでしょうか。
ちゃらちゃらしたファミレスで出てくるようなふざけたステーキではございませんよ。

いつも、なんとなく贅では食べていましたが、
予想外のここ富山の地で食べれたからでしょうか、おいしさの表現にも
力が入ってしまいます。
当たり前に「贅の肉、うめぇ。」とのほほんと食っていた自分に渇です。
全力で紹介していない過去の記事(石焼きステーキ贅 小新店)を読み返して、猛省ですよ。

富山でもこの味が堪能できるとなると、富山での演奏も楽しみがましましで、
今まで以上に楽しくてしょうがないですねぇ。肉。

店内は結構込んでいて、ピーク時には店の外まで列ができていましたよ。
若い方から、年配の方まで、お客さんでいっぱいでした。

聞けば、開店して2ヶ月ほどとのこと。これからもよろしく!

会計時に、スタンプカード(当然新潟のさるーんグループと共通)を出して
スタンプを押してもらいました。
肉を食うなら「さるーん」「贅」の僕のカードには、
開店して2ヶ月ではたまらないほどのスタンプがそこには押してあるのですよ。
この人は何者だという雰囲気を醸し出しつつ、店を出る。

いえいえ、私はしがない肉好きですよと・・・。

more...

砂丘館七夕コンサート

みどりが美しい庭園 笹に短冊

新潟市西大畑、どっぺり坂を上ったところに砂丘館の名前で呼ばれる建物があります。
砂丘館は旧日本銀行新潟支店長役宅の愛称でその役宅を新潟市が買い取り、今は一般公開されています。

季節に合わせていろいろな催し物が行われています。
今回はジュニア邦楽教室のメンバーが七夕コンサートを行いました。
ちなみに去年はお月見コンサートでした。

ジュニア邦楽教室からは、少数精鋭のメンバーが参加し、
緑溢れる涼しげな庭を眺めての、七夕らしい楽しいコンサートになりました。
お客さんもいっぱい入ってくださって、とても暖かい雰囲気のよい会場でした。



いろんな場面で精一杯の演奏をして、本番を繰り返して、いろんなことを思って、感じて、次にはそれを生かしてさらにいい演奏をするということを実現していって欲しいですね。

教室のPRにもなるし、団員の為にもなるし。
出前演奏、もっと増えるといいな。

リハーサル中の様子


定期演奏会の整理券を用意していったらあっという間になくなってしまいました。
もっと持って行けばよかったですね・・・。

詳しくはクリック↓
<告知>第11回新潟市ジュニア邦楽教室定期演奏会

携帯電話の待受画像は・・・。

ハムのハミュー


今日も今日とて、ハムリンズにやられちゃっています。

ハムいらなくてもハミューがちろっと書いてあるだけでハム購入。
完全に踊らされています。日本ハムに踊らされています。
そのステップときたら、それはそれは華麗で鮮やかなものです。
「あいつさぁ、ハムリンズの思いどうりに、うまいことと踊ってるなぁ。じょーずに踊るなぁ。」
と揶揄されても仕方がございません。

ちなみにこのハミュー身長は通常1.8mとなっております。
結構でかいです。(最小のときは18cmです。)
そのプロフィールを不意に見ばら度肝を抜かれるサイズです。
ちなみにハミューは「Haμ」なんですよ。「μ」。ギリシア文字。

先日手に入れたハムリンズシールのハミューのプロフィールには
好きな食べ物:ハム・ハンバーグと書かれていました。
公式プロフィールにはハムとしか書いていないのですよ!
ハムリンズには「ハンバーグ伯爵」とかいないですから、
ハンバーグの販促はハミューに任されたようです。
どうせなら、カイゼル髭でシルクハット、赤マントを翻し、
右手に花束、左手にハンバーグの「ハンバーグ伯爵」にご活躍願いたかったです。


ま、それだけです。えーえー報告です。ただの。


そして、ハムリンズの公式携帯サイトでは
新しい待受画面がダウンロードできますよーー。

今月はー
「ウインナー焼くぞ」でおなじみのソーセジータですよー。

「何が起こるかわからないから(略。」は、今後もハムリンズ体操で踊り続けます。
どうぞよろしく。

more...

Information

出演情報
[ 2016.5.22 ]
薫風之音
新川文化ホール小ホール(富山県魚津市)
和楽器スーパーライブ2016 薫風之音コンサート

[ 2016.5.15 ]
薫風之音
砂丘館(新潟市)
薫風之音ライブ2016

[ 2016.5.8 ]
尺八四重奏団「破竹」
伊那市生涯学習センターホール(長野県伊那市)
尺八四重奏団「破竹」コンサート

=============

[楽曲提供しました!]
超耕21ガッター
TV放送第3シーズン
謎の男 流れ笹次郎のテーマ

[楽曲提供しました!]
ラジオ番組「FM Port スポーツスペシャル REAL ALBI」
2016年テーマ曲

=============
以下は終了いたしました。

[ 2016.4.17 ]
薫風之音
白山神社(新潟市)
白山春祭り「奉納演芸」

[ 2016.4.5-6 ]
薫風之音
自由学園明日館(東京都豊島区)
夜桜コンサート

[ 2016.3.27 ]
ジュニア邦楽合奏団
りゅーとぴあコンサートホール(新潟市)
第12回スプリングコンサート

[ 2016.1.20 ]
薫風之音
新潟市役所ロビー(新潟市)
ロビーコンサート

[ 2016.1.9 ]
薫風之音
Live in Studio A 2016
「青嵐の抄」
りゅーとぴあスタジオA(新潟市)

[ 2016.1.2 ]
薫風之音
FM Port 79.0MHz
PORT Tastig Music

おしらせ
・コンサートチケットのご予約は、受付完了の返信メールがあって、完了いたします。メールでお申し込みをされて、1週間以上返信がない場合はもう一度お申し込みください。

・コンサートのチケットお申し込みや各種お問い合わせをメールでされた方で、返信が1週間以上ない場合、サーバーの都合で迷惑メールに分類されてしまい、私の手元に届いてない場合があります。そのような場合は、お手数ですが、もう一度メールを送信していただくか、ブログ内のメールフォームをご利用ください。ご迷惑をおかけしております。

・リンクのないコンサートの詳細は後日記載させていただきます。 少々お待ちください。

尺八教室のご案内
・鯨岡徹はこんなところで尺八を教えています。L(゚□゚ )

<鯨岡尺八教室>
初めての方でも安心の丁寧な個人レッスン!初歩の初歩、持ち方から丁寧に指導します!
仲間と一緒にグループレッスンも!

<尺八勇魚会>
鯨岡徹が主宰の尺八研鑽会。
演奏技術の向上をめざそう!!

<和楽の会>
新潟市で活動する和楽器サークル。講師として指導させていただいてます。初歩の方も丁寧に指導します。
箏・三味線もあります。

<新潟市ジュニア邦楽教室>
新潟に住む子ども(高校生まで)は迷わずこちら。
尺八講師・指揮者として指導させていただいています。

詳しくは、
http://kujira108.web.fc2.com/lesson.html
をご覧ください。

またメールフォームなどからお気軽にお問い合わせください。
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
常連さんもサーチエンジンでうっかり迷い込んだ方も、ブログ内の記事検索できます。どうぞご利用くだされ。
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CD・楽譜のご紹介
薫風之音「たまゆらのもり」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


薫風之音CD情報
[ 2012.12月発売 ]

絶賛発売中
薫風之音2ndCD「風花の抄」
薫風之音2ndCD「風花の抄」
→ご購入はこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/

薫風之音「百花咲く」
CD「風花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


[ 2010.11月発売 ]

好評発売中
薫風之音1stCD「月花の抄」
薫風之音1stCD「月花の抄」
→お求めはこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/

薫風之音「籠の鳥」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


薫風之音「月ノ雫」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


============= 楽譜情報

楽譜「月ノ雫」
編成:箏・尺八

楽譜「籠の鳥」
編成:箏・十七絃・尺八

楽譜「砂山」
編成:箏・尺八

楽譜「さくらゆらり」
編成:箏・尺八

→お求めはこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/
プロフィール

isanaweb

Author:isanaweb
尺八:鯨岡徹(クジラオカトオル)
新潟・富山を拠点として活躍中。演奏も作曲も編曲も指導もコンサート企画制作もやってます。
オーケストラアジア、オーケストラアジアジャパン団員。箏・尺八二重奏「薫風之音」メンバー。尺八四重奏団「破竹」メンバー。新潟市ジュニア邦楽教室尺八講師・合奏指導、指揮者。

★YouTube
イサナミュージックちゃんねる
曲が聴ける!

★Twitter
twitter.com/kujira108
いさなくんがつぶやいている!

 鯨岡尺八教室では、持ち方から!?丁寧に指導いたします。初心者も経験者も大歓迎です。尺八を始めたい方はお気軽にお問い合わせください。→鯨岡尺八教室、詳しくは、http://kujira108.web.fc2.com/lesson.htmlをごらんください。

最近の記事
最近のコメント
ブログ掲載内容に関して

個人的趣味のページですが、関係者の方が記事に問題があると思われた場合(内容が間違っている、著作権に触れるなど)には、ご連絡いただければそれなりに対処をいたします。
下記のメールフォームからお願いします。

メールフォーム
「何が起こるかわからないから〈略。」に関するお問い合わせはこのフォームからどうぞ。尺八のレッスン・和楽器の演奏依頼・体験教室から、おいしいお店・食べ物・癒し処etc.の情報まで、何でもお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
RSSフィード
