スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長岡で演奏

今日は朝から長岡に移動。

午前中に新潟大学付属長岡小学校で演奏。
午後は長岡聾学校で演奏。

付属小のほうは、大学でお世話になった先生が校長先生になっていたりして、
けど今日はお会いできず残念(´・ω・`)ションボリそんな、ちょっとしたサプライズもありました。
子ども達も熱心に聞いてくれたー。よかったよかった。
かっこいーって言ってくれた子がいた。
尺八かっこいーって。
そうか、尺八かっこいーかー。
尺八吹く僕もかっこいーかー。

・・・・。
そこまでは言ってくれなかったです。(ノд-。)

聾学校では、小学部、中学部の生徒さんみんなと先生方が集まっての鑑賞会。
子ども達は、真剣にみるし体全体で音を感じ取って、体を揺らしながらリズムを取ったりして。
僕はそういう反応に素直にうれしく思ったりして。

けど、実際は耳が聞こえないから音楽は必要ないという実際の現場とは違う上のほうの流れ?方針?があるみたいで・・・。
骨伝導で音は感じるから、楽しむことは出来るんだろうに。
テレビなどスピーカーではわからない音も、生の演奏の音は感じるんだって。
「(納得の)へー」だよね。なるほどーって。

どちらの学校でも感じたこと。

やっぱり楽器触りたいんだよねー。
終わった後、みんなわーってよってきて、楽器触って。
今度はワークショップ中心でやりたいなぁ。

聞いてるときの子ども達のまなざしも好きだけど、
楽器触ってワクテカしてる子ども達の表情とか反応も大好きだなぁ。

そ!新潟市ジュニア邦楽教室、生徒募集中!
みんな遊びに来て!

ではごきげんよう。
スポンサーサイト

ステーキ さるーん (新潟市)

やーみんなー。肉食ってるかー(*゚▽゚)ノ!

ほい。

今年の僕は29(肉)真っ盛りで、毎月29日は肉の日どころか、
毎日が肉の日。肉食うぞ(*゚▽゚)ノオー!の日々ですが、
今日は29の一年を終え、30になったN氏の誕生祝に、29(肉)をたらふく食おうの会でした。

てことで、ばっちりロケハン済みのステーキさるーんで800gを食べに。
席についてすぐに、800gステーキ2つのオーダー(`・ω・´)!!

800gステーキ

きましたよ。
これが2つ並びました。
合計1.6kgですねぇ。

圧巻です。

切り口

ちょっと切ってみた。

あーもうこの写真見るだけでご飯3杯はいける(*゚▽゚)ノ。

で、もりもり食べました。
うまいなぁー。お肉おいしいなぁ。(*゚ρ゚)
食べると無くなっていくなぁ。
寂しいねぇ。

N氏かなりきつそうです。
僕はペロッといきました。

それでわかりました。

あー僕大食いなんだー(゚ー゚*)オヨ?

で、なんだかんだで完食。

その後、飲みに行く。
結構飲んだなぁ。

ただ、僕は飲み屋を出るころにはもうおなかが減っていました。
こまった、どこかのねじが壊れているようだ。
修理に出さないと。
それは仕様ですの回答が来そうですが。

ではごきげんよう。

more...

上海食堂 LE CHINOIS -ル・シノワ- (新潟市)

鳥屋野潟そばにあるおっしゃれーなお店。
スタイリッシュでもう僕にピッタリの・・・。

何度か行きましたが久々に記事にしてみました(*゚▽゚)ノ。



ランチの中華風親子丼。

すげぇボリュウム。
運ばれてきた瞬間にテンションアップo(^^o)(o^^)oワクワク

鳥肉がごろごろごろごろ入ってました。
ふんわりの卵もおいしいし、このあんかけですか、これもいいのよ。
お米もたっぷり。コシヒカリ使用。
スープとおしんこがついて680円とはかなりお得な感じのランチでした。

またいくー。

あ、日曜はランチやってないみたいですね。
ランチで食べたい人は気をつけて。
日曜は日曜でメニューいろいろあってそっちも面白いですよ。

ではごきげんよう。

more...

群馬で演奏してきました。

群馬県庁の県民ホールという場所でコンサート。
「南城一夫」展 記念コンサート 箏で彩る幻想のカンバス というステキなタイトル。
コンサートの詳細はこちらで。

育成会の仲間に呼ばれ群馬県での初舞台。
これで白地図がまたひとつ埋まった。(*゚▽゚)ノ

僕の群馬知識。
上毛カルタ。
ごろぴかり。

新潟と隣県である自覚もうすかったっす(゚ー゚*)オヨ?
今回演奏にいけて非常によい認識が出来た。

ということで、現地ならではのうまいものも食べねば。
鳥めし

写真は上州名物の鳥めし。
鳥めしアップ

鳥肉がやわらかい。おいしい。
秘伝のタレがまた深みを。

ご当地ならではの味ってあるんだよねぇ。
地元の人は子どものときから食べてるから、県外に行くと無いってこと知らなかったりするのよねぇ。
そこにあるしあわせに気づかない。
何事にもあるけど、なるべく気づくようにしよっと。

で、南城一夫展を見学。
ほほう。なかなか深い作品ですよ。
絵は想像力を刺激するねぇ。
立体を平面に閉じ込めるのだからその変化のテクニックというのかな、表現手法というのかな、そういったところも興味深いです。

で、リハ前につまみ食い。
幻のバウムクーヘンをいただく。
幻の・・・。

バウムクーヘンはさ、あいつは口の中の水分を全部持っていっちまう。
ところが、このバウムクーヘン。しっとりふんわりなのです。
上品な甘さで、人気も納得。
おいしいわぁ。
紙袋に描かれた絵もかわいくてお気に入りでした。

さて、ようやくリハの話かきますよ。
20070126-4.jpg

写真は会場。
てかまず、県庁。すごい。
そびえたつ巨大建造物。高崎観音もまっつぁおの立派な建物。
で、その一階に県民ホールというスペースがあって、そこでのコンサートでした。

すごい広さ。
写真はその1/3位の位置からステージを撮ったものです。
後ろのモニター(写真奥の黒いところ。デカイ)にはコンサート告知のステキな映像が。
本番中は曲に合わせた南城一夫の作品が映るそうな。すげぇ(*゚▽゚)ノ
しかも、こういった試み(コンサートでのモニター使用)は初めてとのこと。(゚ー゚)ニヤリ

がんがんに響く気持ちのよい場所で、のりのりでリハ。
キモチイー。えーっとあれだ、ちょー気持ちいーだ。流行語の(いつのだ(゚ー゚*)オヨ?)。

お箏屋さんが手伝いでいらっしゃってたのですが、どこかでお会いした気が・・・。
お話したら、新潟にも行ったことがと。
名前を挙げてもらったら、ビキーン(`・ω・´)とビンゴ。
その方の演奏会で一緒にお仕事した!
僕は当時尺八吹かないで、身の回りのお世話してましたが。
よく覚えていた。僕偉い。

さて、いよいよ本番で、共演者はステキなドレスに。
僕は精一杯のきれいな服で。

たーくさんのお客さん。
すごく気持ちよく演奏させてもらいました。
ハプニングもありつつも、お客さんのやさしさに救われてまして、ありがたかったです。
暖かい拍手。ありがとうございましたぁ。

なかなか楽しいチームでして、とにかく熱い気持ちを伝えたいっての、出来たかな。

さて、打ち上げ反省会。
おいしいイタリアンに。
もうねぁ、イタリアン大好き。だっておいしいもの。
チーズとか濃厚な香りとかすげぇすきなの。
うまい粉がふんだんにかかっている感じが。
(うまい粉に関してはここで。)

食前酒で乾杯


んでもう、帰りの新幹線の時間が迫ってきていますので、僕はもうもりもり食べる。
コンサートの反省会として、音楽に関して語りあってる横で、もりもり。
「・・・今回はなぜか普段とは違う感覚で、不思議な・・・」
「お、うまっ。なに?このサラダ。」
うまいサラダ

「・・・邦楽のコンサートって、やり方が難しくて・・・」
「香ばしい香り。ぷりっとした身がさぁ。うまいわぁ。」
えびちゃん

「・・・曲の責任とか演奏者の責任とか・・・」
「うまいなぁ。すっきりとした味わい。」
生ハム

「・・・音との対話、共演者の対話、観客との・・・」
「香りが、チーズが、すげぇ。」
生パスタかな。きのこ生ハムクリームソースフェットチーネ
「・・・伝えたいものがうまく伝わったかどうか・・・」
「ふぁーこりゃうめぇ。」
下に牛肉が隠れています。


ずっとうめぇしか言ってない。
他にもチキンソテーとか、トマトソースのパスタも、ピッツァもたくさん。
どれもおいしくいただきました(゚ρ゚*) 。

デザートが登場し、大満足。
キウイのソルベ、ティラミス等


で、まあ、とにかくいい感じでしたよ。
ステキな仲間といい音楽。
表現したいことを共感しながら、設定したゴールを同じに感じれて。
なかなかないことです。
僕を誘ってくれたことに感謝、感謝です。(*゚▽゚)ノ

新幹線に乗って新潟に戻り、一人で軽く飲んでから帰宅。

本当に充実した一日だった。

ではごきげんよう。
長文になってしまいました。読んでくれた方、お疲れ様でした。

明日は群馬。

明日は群馬で演奏です。

詳しくはこちら「南城一夫」展 記念コンサート

日本地図の白地図を用意して、演奏した土地を塗りつぶして行きたいね。
全部塗りつぶせる日が来るかしら(゚ー゚*)?

今日は、なかなかがんばったし、よい気分と苦い気分が混ざっていたので、食べる行為に逃げてしまった。

うまいラーメンを食べに行きました。

おいしいものはいい。

しみじみ思った。

ではごきげんよう。

カメラ目線で一枚!

りゅーとぴあのフリーマガジンの取材を受けました。
ジュニア邦楽教室の指揮者として。

音楽文化会館の廊下で(゚ー゚*)オヨ?。

バシバシ写真撮られながら、おしゃべり。
周囲の何事?の目をものともせず喋り捲り(*ノノ)。
止まらない支離滅裂なトークですよ。お得意の。
喋り過ぎて、質問の趣旨から離れてしまい、話がそれる事たびたび。
記者さんは困ったでしょうに・・・。

最後にカメラ目線でポーズはこうと写真の要求がありましたが、
僕の目は完全に泳いでました。
いや、溺れてました。あぶぶあぶぶですよ。
まっすぐカメラを見れません。

挙動不審者の写真ですよ。

さっきバシバシとっていた写真でよいじゃないですかー。
てか、それも、一生懸命しゃべってたから、いつも以上に醜い姿でしょうに・・・。

素材が私ですから、選ぶの大変でしょうけど、出来るだけイイの選んで欲しいです。
もう、ごみの中から、ちょっとましなごみ選ぶようなもので大変なご苦労でしょうに・・・。

カメラマンさんの一流の腕を信じております!

話した内容も、どんなふうになるかしら。
怖くもあり、楽しみでもあります。

見れるのは春ごろ?かな。

次は尺八吹きとして、一人のアーティストとしてぇ、取材受けたいですわぁ。(゚ー゚)ニヤリ
がんばろ。

ではごきげんよう。

考えすぎたら・・・。

もう腹の立つことばかりだ。

ふざけるなと。

昨日の納豆。
偽装データだってさ。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

http://www.sanspo.com/sokuho/0120sokuho038.html
関西テレビ放送(大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げたテレビ番組「発掘!あるある大事典II」で、架空の実験結果やデータを放送したと発表、社長らが謝罪した。
(サンケイスポーツより)

おいおい。

納豆関係者もいい迷惑だよねぇ。

ないの!納豆!
すいません。在庫がすべて・・・。
いま売れるんだからなんでないんだよ!
申し訳ございません。

納豆売れないから要らないよ!
そういわれても・・・。
こんな嘘の商品いらないから!
申し訳ございません。

どちらも納豆関係者悪くないし(完全に僕の妄想ですが。)
ストップ高とストップ安を二週間のうちに経験しております。
もう、手を出した人は大火傷って感じは小豆も真っ青ですよ。

そりゃそうだよ。
食ってやせるなんてウソウソ。

やせるにはバランスの取れた食事制限と運動。
それしかない。

だから苦労してんだって(*゚▽゚)ノ

世の中、嘘と偽装にまみれてるよ。
まあこっちは業者が悪いんだよね。

不○家とか夢の国とか○ーソンとか、日々そういったニュース。
もう何も食べれなくなるよ。
ダイエットにもってこいか?
あの件が発覚したらどんどん出てきたよね。
同じようなニュース。
パ○マのときも、ナ○ョナルのときも一件発覚したらこぞってニュースは取り上げだしたよね。

潜在的に問題は抱えられているのに、ニュースで取り上げられないとあたかもそういった事故・事件が起きていないかのような世間の流れになってしまう情報構造にも問題ある気がする。

飲酒事故、トラックの事故、など。
大きな事故として取り上げられたらしばらく類似の事件が取り上げ続けられる。

マスコミの情報操作がそこにあるような気が・・・。

僕達はマスコミに操作された情報の中で、うまくごまかされているんじゃないか!

陰謀だよ陰謀l。
真実はすべて隠されて、嘘の情報に踊らされて。
黒太陽から発信される本当の真実が僕らの脳に直接語りかけてくる情報がさえぎられて。
はっ!今僕が見ているこの世界もまやかし。
すべて嘘で作られていて、僕なんて端からいなくて・・・・。

(゚ー゚*)オヨ?

いかんいかん。

考えすぎたらおかしくなるから。

信じるか信じないかは自分自身で、最終的には自己責任で。

尺八吹くと小顔とバストアップは僕がそんな気がするってことで。
個人の感想であって成果を保障するものではございません。
と深夜のテレビショッピング張りに但し書き。

もしそうならなくても、自己責任ですから(*ノノ)。

ではごきげんよう。

いろいろ考えすぎ。

心配性なんだよね。
いやんなるくらい。
心配するくらいなら、心配しないで済むようにうまくやれと、端から。

とらわれないようになりたいね。
心配したってどうしようもないのだしね。
面倒なことになったらなったで、そのときにしかやりようないし、
心配したって、結果、何も起きなければ徒労だしね。

とらわれない心、欲しいです。


関係ない話だけど、最近気になることは・・・。

まず、疲労感が続くこと。
やる気がおきん。まずい。
ダイエットのせいかしら(゚ー゚*)オヨ?

あと、スーパーから納豆が消えたこと。

例の大辞典の影響だろうけど、すげぇな。
納豆2パックも食うのだから、その分のカロリー多くなるのに。
そもそも、何かを食ってやせるってのがありえないと僕は思うのだが。

でも、納豆2パック食うだけでやせるならやりたいねぇ。

やせたよーって人いたら話し聞きたいわぁ。

そして、ただ、納豆が食べたいだけなのに、納豆を買うと、
こいつもダイエットしたいのか?このお肉め!まずは運動しろ!と
思われるんじゃないかって、心配になって普通に買えなくなっちゃうー(*ノノ)

・・・。

あ、心配するのやめるんだっけ。


で、尺八。

尺八一生懸命吹くと小顔とバストアップの効果があるっていうのどうだろ。
んーまぁ、たぶん、あると思うんだけど。
僕の体の使い方から推測したら、
小顔体操とか、バストアップにいいという動きとか、
なんとなく尺八吹く動作に含まれてるんだよねぇ・・・。

大辞典とりあげてくんねぇかしら。

ではごきげんよう。

新春邦楽コンサート

というタイトルで小学校で演奏してきました。
箏と尺八の二重奏「薫風之音」で。

小学校で演奏といっても小学生を対象としたのではなく、
新潟市のとあるブロックの音楽担当の先生方を対象とした研修会でした。

まずね、びっくりしたこと。

衣装着たとき。

きつい(゚□゚*)!!

年末年始の暴飲暴食、継続する食欲の暴走がかなりの影響を与えています。

かなりやばいです( ̄▽ ̄Aフキフキ

体重の増加はやばいですが、快調なトークと演奏で無事に終了です。

薫風之音は高い完成度を目指してこれからも変化してゆきます。
がんばるぞー。

3月13日に新潟市の東北電力グリーンプラザにてミニライブあります。
薫風之音の演奏ぜひ聞きに来てくださいませ。

突然泊まりにくる男の詳しい話

というわけで、泊めていただいてぐっすりと睡眠をとりさわやかな朝を向かえました。
もーう本当に、お世話になりましたー。
また泊まりに行きます。

この方、仮にHRGさんとしておきましょう。
泊めていただくのはこれで二回目。
その一回目は4年前ですよ。
そのときも突然の宿泊だったのですが。
思い出すと、信じられない状況です。
なんといっても、そのとき初対面でして。
はじめてあって、あったその日に泊めていただいたのです。
もともと、僕の仲間が泊めていただく予定にしていたので、
その誘いもあったからですが、僕は腹をくくりましたよ。
先輩尺八奏者のご好意に甘えるべきだと。
そして奥様も突然やってきた男をよく泊めた。

そして今回は奥様が僕と同じ楽団所属になったので、
今回は奥様のお誘いで突然泊まり決定と。

なんだろ?僕。

突撃となりの晩御飯とか田舎に泊まろうですよ。


で、悩むこと。
泊まる?と聞かれてどうやるのが正解なのだろうと・・・。

いえ、ご迷惑でしょうからー大丈夫ですよーっていって遠慮するのが大人なのかしら?

わかりません。
わかりませんが、僕は甘えます。好意に甘えます。
その日は、ここんちの子になるという気持ちで泊めていただきます。

誤解のないように書いておきますが、
予定のはっきりしているときは、ホテルやウィークリーマンションを利用しているのですよ。
知り合いのおうちに突然来て泊めてーといって歩いてるわけではないので。

あいつが突然やって来るんじゃなかろうかと心配しないでください。
ただご注意として、僕に「んじゃぁ、泊まる?」とうっかり言うのは危険ですよ。
社交辞令は通じません。ほんとに泊まりに行きますから。


ではごきげんよう。

突然泊まりにくる男

今日はオーケストラアジアの総会でした。

3月1日のコンサートや年間スケジュールなどの打ち合わせで。

今年は北京オリンピックプレイベントまた日中国交正常化35周年ということで、オーケストラアジアの活動はなんだかすごいことに。
今からわくわくですよ。o(^▽^o)(o^▽^)o

そして、3月1日のコンサートはその連動企画で、非常に内容の濃いコンサートになりますので、ぜひ遊びに来て欲しいです。
興味のある方は連絡ください。

そしてその後は新年会。
おいしいお酒をいただきました。
なんだか盛り上がってきて、三味線の上原さんがマジックを披露。
素直に感動!
楽しかったー。また見たいです。
別の芸を持つこと、僕も考えよう(*゚▽゚)ノ

次の日も東京で用事があるので、宿泊の予定にしてました。
とくに宿泊場所も決めずに。

すると、泊めてくれる方が出現!
ありがたいはなしです。申し訳ないです。
しかし、しっかりご好意に甘えさせていただきました。
話すと長くなるのですが、過去にも似たような流れでこの方のお宅にお泊りした経験があるのですよ。
まったく同じです、突然泊まりにくる男。
好意に甘える男です(*゚▽゚)ノ。

逆田舎に泊まろう男ですね。

ではごきげんよう。

先日気がついたこと。

携帯の待受け画面といえば、即答で
「ハムリンズのカレンダー!(`・ω・´)キッパリ」
という方が大多数を占める(゚ー゚*)オヨ??という昨今、皆さんの携帯の待受け画面はなんでしょう?

当然僕の待受け画面はハムリンズです。

で、そのカレンダーをみてて気づいたのですが・・・。

今日は7日だな、明日が8日で、8日、10日、11日・・・(゚ー゚*)オヨ?

9日がない。

おー。

公式サイトを見に行ったら、おお、修正してある。
ちゃんと9日がある。

てことで、レアなエラーバージョン見たい人は僕の携帯の待受け見てください。
で、ハムリンズのかわいらしさにやられてあなたの待受け画面もハムリンズに。

ハムリンズ公式サイト
PC http://www.nipponham.co.jp/hamrins/index.html
携帯 http://h-rins.jp/i/


ステーキ さるーん (新潟市)

無類の肉好きの私、ステーキさるーんで巨大ステーキフェアをしているにおいを嗅ぎ取っていってきました。

これまでは600gステーキでしたが今回は200gアップの800gステーキ。
お値段も600gと比べると当然増えているのですが、2900円(ライスつき)でした。

2000円内で食べれる600gは手ごろな(゚ー゚*)オヨ?感じでしょうか。
しかし3000円で800gはある程度、躊躇する感じがあるかと思われますね。

でも、ノータイムで800gをオーダーです。
電光石火のノールックオーダーですよ。

で、きました。
これです(*゚▽゚)ノ。
800gサーロインステーキ


圧巻(*゚ρ゚) 。

別角度から。

800gサーロインステーキ接写

分厚い。

少年ジャンプくらいの厚さあるんじゃないかしら。

ちょっとやられちゃうかな不穏な気配も漂いましたが、
中盤戦でもう面白くもなんともなくなり、普通の食事になりました。
普通にたべて普通にライスおかわりでした。

年末年始の飲み続け食べ続けにより火がついた、僕の暴走胃袋は超特急で走り続けています。
やばいなぁ。

1000gまでグラムアップは可能だと食べ終わったあとに店員さんが教えてくれました。
やる?
いつかやろう。

さて、ロケハンばっちりなので、お誕生会はさるーんで800gご馳走いたしますよー。

ではごきげんよう。

more...

ご無沙汰しております・・・。

いやぁ、ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
10日間ですねぇ(*゚▽゚)ノ

ちょっと体調崩してまして。
その間いろいろやっていたのですが、
ブログを書く余力は残念ながらなく、日々力尽きていたというわけです。

この10日間何があったかというとー。

まず風邪ね。
年末から頭痛がひどくて(p_q*)シクシク。

でもちょっとお正月のセールに行ってみたり。

あと、岩盤浴いってだらだらに汗をかいて。

年末年始の暴飲暴食により止まらない食欲の暴走は体重増加をもたらしてまして。
そのせいで体調崩した気もします。
でも、その体重増加を気にも留めず止まらない食欲は、肉を食べまくって。

26日のコンサートの練習で上京。
次郎で満腹になって。

んで今日は鑑賞会のための練習と。

で、これだ。

今年最初のビッグニュース!

無線LAN導入!!(*゚▽゚)ノ  (?ビッグか?)

昨日からコタツでインターネットですよ(゚ー゚)ニヤリ。

ただただ寒い作業部屋から脱出してコタツでネット。
夢のようです。

一人暮らしの小さい家で無線LAN導入ってどれだけめんどくさがりかって話だ。

てことで、ブログの更新も寒いからって理由で滞ることも減りそうです。

明日は先日食べた800g(゚□゚*)!!サーロインステーキのお話しをかきたいと思います。

ではごきげんよう。

百貨店で演奏してきました。

今日が仕事始めでした。

某百貨店で演奏してきました。

開店前から長蛇の列です。店舗をぐるっと囲んでいます。
ものすごい人であふれかえっています。

いやぁ、こんなにたくさんの人が僕の演奏を聞きに来てくれたとは、とてもうれしいですねぇ。
皆さん、開店を心待ちにして、いい場所を確保するために朝早く並んで下さるとは、皆さん風邪などひかぬよう・・・。
いやまてよ。
この状況で僕が車から降りたらそりゃあもうパニックになるなぁ、ワーキャーだ。
まずいなぁ、けが人が出るし。

などと、福袋に並ぶ長蛇の列を見て、妄想をして、会場へ。

店員さんにも着物の方がちらほら。
まさに新春。
初売りですからねぇ。

なんやかんやで三回の演奏無事に終了しました。
どの回も用意された椅子はほとんど埋まり、皆さんの暖かい拍手ありがたかったです。
「うまい!」の掛け声もいただきうれしかったなぁ。
直接の反応はすごくいいですねぇ。

ほめられて伸びる子ですから。

2007年いい感じの滑り出しで、この調子でぐんぐん進んでいけそう。
がんばろー。

ではごきげんよう。


あけましておめでとうございます。

謹賀新年。

賀正。



本年もこのくだらないブログにお付き合いください。

どうぞよろしくお願いします。



明日初売りの新潟市内某百貨店でちょこちょこっと演奏してきます。
みつけたら、ラッキー。
Information

出演情報
[ 2016.5.22 ]
薫風之音
新川文化ホール小ホール(富山県魚津市)
和楽器スーパーライブ2016 薫風之音コンサート

[ 2016.5.15 ]
薫風之音
砂丘館(新潟市)
薫風之音ライブ2016

[ 2016.5.8 ]
尺八四重奏団「破竹」
伊那市生涯学習センターホール(長野県伊那市)
尺八四重奏団「破竹」コンサート

=============

[楽曲提供しました!]
超耕21ガッター
TV放送第3シーズン
謎の男 流れ笹次郎のテーマ

[楽曲提供しました!]
ラジオ番組「FM Port スポーツスペシャル REAL ALBI」
2016年テーマ曲

=============
以下は終了いたしました。

[ 2016.4.17 ]
薫風之音
白山神社(新潟市)
白山春祭り「奉納演芸」

[ 2016.4.5-6 ]
薫風之音
自由学園明日館(東京都豊島区)
夜桜コンサート

[ 2016.3.27 ]
ジュニア邦楽合奏団
りゅーとぴあコンサートホール(新潟市)
第12回スプリングコンサート

[ 2016.1.20 ]
薫風之音
新潟市役所ロビー(新潟市)
ロビーコンサート

[ 2016.1.9 ]
薫風之音
Live in Studio A 2016
「青嵐の抄」
りゅーとぴあスタジオA(新潟市)

[ 2016.1.2 ]
薫風之音
FM Port 79.0MHz
PORT Tastig Music

おしらせ
・コンサートチケットのご予約は、受付完了の返信メールがあって、完了いたします。メールでお申し込みをされて、1週間以上返信がない場合はもう一度お申し込みください。

・コンサートのチケットお申し込みや各種お問い合わせをメールでされた方で、返信が1週間以上ない場合、サーバーの都合で迷惑メールに分類されてしまい、私の手元に届いてない場合があります。そのような場合は、お手数ですが、もう一度メールを送信していただくか、ブログ内のメールフォームをご利用ください。ご迷惑をおかけしております。

・リンクのないコンサートの詳細は後日記載させていただきます。 少々お待ちください。

尺八教室のご案内
・鯨岡徹はこんなところで尺八を教えています。L(゚□゚ )

<鯨岡尺八教室>
初めての方でも安心の丁寧な個人レッスン!初歩の初歩、持ち方から丁寧に指導します!
仲間と一緒にグループレッスンも!

<尺八勇魚会>
鯨岡徹が主宰の尺八研鑽会。
演奏技術の向上をめざそう!!

<和楽の会>
新潟市で活動する和楽器サークル。講師として指導させていただいてます。初歩の方も丁寧に指導します。
箏・三味線もあります。

<新潟市ジュニア邦楽教室>
新潟に住む子ども(高校生まで)は迷わずこちら。
尺八講師・指揮者として指導させていただいています。

詳しくは、
http://kujira108.web.fc2.com/lesson.html
をご覧ください。

またメールフォームなどからお気軽にお問い合わせください。
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
常連さんもサーチエンジンでうっかり迷い込んだ方も、ブログ内の記事検索できます。どうぞご利用くだされ。
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CD・楽譜のご紹介
薫風之音「たまゆらのもり」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


薫風之音CD情報
[ 2012.12月発売 ]

絶賛発売中
薫風之音2ndCD「風花の抄」
薫風之音2ndCD「風花の抄」
→ご購入はこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/

薫風之音「百花咲く」
CD「風花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


[ 2010.11月発売 ]

好評発売中
薫風之音1stCD「月花の抄」
薫風之音1stCD「月花の抄」
→お求めはこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/

薫風之音「籠の鳥」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


薫風之音「月ノ雫」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


============= 楽譜情報

楽譜「月ノ雫」
編成:箏・尺八

楽譜「籠の鳥」
編成:箏・十七絃・尺八

楽譜「砂山」
編成:箏・尺八

楽譜「さくらゆらり」
編成:箏・尺八

→お求めはこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/
プロフィール

isanaweb

Author:isanaweb
尺八:鯨岡徹(クジラオカトオル)
新潟・富山を拠点として活躍中。演奏も作曲も編曲も指導もコンサート企画制作もやってます。
オーケストラアジア、オーケストラアジアジャパン団員。箏・尺八二重奏「薫風之音」メンバー。尺八四重奏団「破竹」メンバー。新潟市ジュニア邦楽教室尺八講師・合奏指導、指揮者。

★YouTube
イサナミュージックちゃんねる
曲が聴ける!

★Twitter
twitter.com/kujira108
いさなくんがつぶやいている!

 鯨岡尺八教室では、持ち方から!?丁寧に指導いたします。初心者も経験者も大歓迎です。尺八を始めたい方はお気軽にお問い合わせください。→鯨岡尺八教室、詳しくは、http://kujira108.web.fc2.com/lesson.htmlをごらんください。

最近の記事
最近のコメント
ブログ掲載内容に関して

個人的趣味のページですが、関係者の方が記事に問題があると思われた場合(内容が間違っている、著作権に触れるなど)には、ご連絡いただければそれなりに対処をいたします。
下記のメールフォームからお願いします。

メールフォーム
「何が起こるかわからないから〈略。」に関するお問い合わせはこのフォームからどうぞ。尺八のレッスン・和楽器の演奏依頼・体験教室から、おいしいお店・食べ物・癒し処etc.の情報まで、何でもお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。