紅白が終わるー。2009年がくるー(;゚д゚)。

更新が終わらないー。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

まずは、

10月25日 → 11月8日 までのダイジェスト( ゚∀゚)o彡゜

更新しました(23:15)。

いけるだけいくぜぃ。

===================

紅白が終わるー。結果発表だぁー。白かったー。残すところ15分ー。

11月の和の響き公演のレポです。

ちょっと気軽に和の響き、もっと贅沢な和の響き!!

更新しました(23:44)。

====================

ゆくとしくるとしが始まりました。

ごめんなさい。

無理です。

期待してなかったかとおもいますが、申し訳ありません。

2009年も2008年の記事の更新から始まります。


こんなだらしないブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
今年も1年間ありがとうございました。

これからも、暖かく見守ってください。

あららぁ。
(23:52)

年越しそばの写真で勘弁してください。
長野からのお取り寄せ。
まっしろなそば。
からみ大根をまぜて。
うまっ(゚д゚)

残るところ2時間ちょっと・・・。

あわわ。


と、とにかく、ニューヨークから日本に帰ってきました。
2008年のうちに帰ってこれました。

あ、旅日記の更新です。


というわけで、


更新しました━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

ニューヨークに行ってきました。3日目「ニューヨークの日本料理はこれだ!!」

ニューヨークに行ってきました。4日目「シャトルバス危機一髪??」

ニューヨークに行ってきました。4日目「日本にかえるぜ。飛べ飛行機!」



ささ、のこすところ2時間だ。

どこまで、今年の記事かけるかなー。
あーもうあれも、コレもある。

年越しそばも食べなきゃいかん。

できるだけやってみます。

がんばれL(゚□゚ )


では、のちほど。

いよいよですよ。

あわわ。

2008年終わる。
ブログの時差更新がまにあわんぜぃΣ(゚д゚lll)

そんななか、蕁麻疹の診察に病院に。

朝起きたら熱は下がっていました。
風邪ではなく、内臓に蕁麻疹が来ていたのではないかと。

で病院にいきました。

激込み(;゚д゚)


で、3時間待ち((((;゚Д゚)))))


年末はいろんな機関が止まるので、アレルギーの原因を特定できないので、蕁麻疹が出たときのそれを押さえる薬などを出してもらう。
全身にも蕁麻疹はでるし、内臓にも出るんだって。

シャア専用ではないのに通常の3倍に膨れ上がった両唇、全身に蕁麻疹、伴うかゆみ、パンパンに手が腫れる、内臓が燃えるように熱い、24時間食べてないのにお腹が減らない(これは僕にとっては一大事)、食べたくない(マジで!!どうなってるんだ!これは!!)、など症状を話したら、

結構きつい毒性だね。

初めて?

とかで。

とにかく原因の究明は年明けてから、取り合えず治療しましょうと、注射とお薬でした。
それから現在飲んでいる薬から少し個人的な話になり、有益なお話を聞きました。
2割も違うなら是非やねぇと。
言い換えれば、お買い物してポイントが2割も付くわけだよな。
ああもう、ぜひだ。

蕁麻疹でても薬を飲めばという安心感もありますので、年末年の食事は多少いけるぜ。
ただ、イモはできるだけ避けてみますね。

おせちだと・・・栗きんとん?山芋の煮物?とか??
おせちもいいけどカレーもね。のカレーとかもか(゚ー゚*)??

年末は何かが起こるねぇ。


そんなわけで(*゚▽゚)ノ

更新しました━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

ニューヨークに行ってきました。2日目「スタジオで練習。」

ニューヨークに行ってきました。3日目「・・・2日目の愚痴(;゚д゚)」

ニューヨークに行ってきました。3日目「ようやくオーディション(・・・ブログ内では)。」


いやー、目が離せませんね。

31日の更新でどれだけの話がアップできるでしょうか( ゚д゚)

2009年1月1日に本年もよろしくお願いします記事を自動更新するようにセットしました。
日付が変わる前にどれだけいけるでしょうか・・・?

10月の旅日記、日本に帰ってこれるのか??

まさかのダイジェストでお茶を濁すのか??

11月、12月はどうするのか???

目が離せない「なにおこ」ですが、え(゚ー゚*)?このブログの略称ですよ。「なにおこ」。

みなさま、暖かく見守ってください。



では、良いお年を。

今年ものこりわずか・・・。

さあさあ、2008年も残すところ3日となりました。
現在、当ブログでは秋から滞っていた旅日記の更新ラッシュで盛り上がっております。

そんなわけでぇ。

更新しましたぁーL(゚□゚ L)

ニューヨークへ行ってきました。1日目「飛行機の中では・・・。」

ニューヨークに行ってきました。1日目「はじめてのニューヨーク」

ニューヨークに行ってきました。2日目「ほら、あれ、アレなんだっけ?何ウェイだっけ??」


そして、若干、風邪気味で具合が悪いという中ですがぁ(;゚д゚)
今年のことは今年のうちに、終わるのか??

「あけましておめでとうございます。
去年の旅日記ですが、更新しました(T-T )」

が2009年の最初の更新にならないようがんばります。
やってみます。

応援よろしくだぜ。

では、薬飲んで寝込みます( ゚∀゚)o彡゜

年末に病??

昨日、下唇が信じられないくらいに腫れ上がった。

通常の3倍。

((((;゚Д゚)))))

朝起きたら元に戻っていた。

(゚ー゚*)


今日、上唇が信じられないくらいに腫れ上がった。

通常の3倍。

((((;゚Д゚)))))

人相が完全に変わってしまいました。
冗談のレベルを超えています。

かってに口が開いて歯が乾く。
モノが食べにくい。

写真撮ったけどアップできるような代物じゃねぇ。



蕁麻疹も出て体がかゆい。


恐らくアレルギーではないかと。


原因と思われる怪しい食べ物・・・




それは




・・・イモ系



山芋、とろろ芋。

ただね、初日はじゃがりこ食べた後に来たんだよね。
普通のジャガイモも危険な気がする。

もうフライドポテトとかポテチとかステーキの付け合せのベイクドポテトとかつなぎに山芋つかったお好み焼きとかじゃがバターとか食べられないのかしら・・・。

(T-T )



あなたは一生分のイモを食べきったのでこれ以上食べてはいけません。
という意味でアレルギーになったのでしょうか?

病院でしっかり検査してみたいと思います。
はぁ。
食べる楽しみ奪われちゃったなぁ。




更新しましたぁ( ゚∀゚)o彡゜
10月の旅日記です。

利賀村に行ってきました。1日目「布団を敷くときのルール」

利賀村に行ってきました。2日目「本番です。」

お待たせしました!
新シリーズ。

ニューヨークに行ってきました。1日目「富山→成田→ニューヨークへ向けて」


年内までに終わらせる宣言していましたが・・・。
雲行きが怪しくなってまいりました(;゚д゚)。

写真でつづる12月ダイジェスト。

あーもうすんません。

手抜きです。

2009年だというのに2008年の記事を書くという体たらくの上、ダイジェストで済ませようという最悪のコンボが炸裂です。

そんなわけで行ってみよう(*゚▽゚)ノ

僕のデジカメに入っていた12月の写真から、いくつかピックアップ( ゚∀゚)o彡゜

12月7日
雪景色
何度もゲスト出演させてもらっている舞子高原スキー場のホテルでのランチコンサート。
朝うっすらと雪が積もりました。
今回は6日の夜にも演奏しました。
もちろんディナーもランチもビュッフェ形式で食べまくってきました(*゚▽゚)ノ

12月11日
ステーキ!!
昼から600gのステーキをさるーんで食べた。

絶品プリン!
デザートは新発田まで行ってとりたま工房のプリン。
プリンが大好物の私も大満足のおいしさ。

おでん
翌日の忘年会のためにおでんを仕込む。
おもてなしの心(゚ー゚)


12月18日
ビールうまい!
忘年会です。
牛くらという新潟市のお店で。
おいしいお料理とおいしいお肉。
楽しい会話と止まらないお酒でとても素敵な時間を過ごしましたぁ(*゚▽゚)ノ

12月20日
クリスマスケーキ
ジュニア邦楽教室2008年最後の練習日はクリスマス会。
終了後には合奏練習がありました。
ん、クリスマスに食ったケーキらしいものってこれだけかも。

そして、終了後は忘年会。
ビール焼肉の最強コンビ
村上牛でうまうま。
農林水産大臣賞を受賞した村上牛
来るべき丑年に向けて準備は万全です。
これで殴られて死ねるならそれもそれでよい。
2009年は牛肉とともに行きたいと思います。
村上牛は農林水産大臣賞を受賞しました。
みなさんも是非食べてみてください。マジでぇガチでぇうまいっす( ゚∀゚)o彡゜

12月25日
マーサ倶楽部で演奏。
クリスマスライブ。
ジョイアミーアには70名近くのお客様が(*゚▽゚)ノ
ありがとうございました。
おいしい料理
クリスマス気分を少しでも。
イブはレッスンが終わったあとに、焼き鳥焼いてモツ鍋を振舞ってましたから。
デザートまでしっかり
おいしい料理をいただいて、しっかり演奏させてもらいました。
トナカイの顔をあたまのうえに乗っけて吹いたのですが、首を動かすたびにふらふらふらふら。
最終的にはポロリとおちちゃいました。

そんな12月。

写真にて駆け足でお送りいたしました。
食い物の写真ばかりですね。
もう少し、文化的で芸術的な話題が増えるといいのですが。
その予定はなさそうです。

ではごきげんよう。

クリスマスライブのお知らせ

『マーサ倶楽部クリスマススペシャル』

2008年12月25日(木)
会費 : 6,000円
時間 : 19:00~
場所 : ジョイアミーア
http://weblog.niigata-gioiamia.com/

ノスタルジックピアニストMahsa(マーサ)さんのクリスマスライブがあります。
まさにクリスマスに( ゚∀゚)o彡゜
僕はいつものライブにゲスト出演させてもらっております。
そして今回のクリスマススペシャルにも出演します。

生演奏あり、チャリティーオークションあり、カラーアドバイザーによるハッピーカラー診断もあって楽しい企画もりだくさんです。
もちろんジョイアミーアのおいしい料理も楽しめますよ。新潟のユニーク食材も登場とか。

今年の「クリスマスイブ」は「大切な人」と、「クリスマス」は「ライブでみんな(・・・僕と(゚ー゚*)??)」と過ごしませんか(*゚▽゚)ノ



更新しましたぁ( ゚∀゚)o彡゜

利賀村に行ってきました。1日目「バスでの移動がスリリングすぎた。」

10月のお話です。移動してる話です。
お暇な人はご覧ください。

では、ごきげんよう。

オーケストラアジアジャパンでワークショップでした。

新宿区立愛日小学校で和楽器体験ワークショップでした。

集合時間が早かったので・・・。
久しぶりに満員電車に乗りました(;゚д゚)

東京には住みたくないです・・・。

で、オーケストラアジアジャパンのワークショップですが、7人編成(二十絃、17絃、琵琶、三味線、篠笛、尺八、打楽器)で2曲演奏。
楽器体験(箏、三味線、尺八、小鼓)をした後にみーんなと一緒に「さくらさくら」を合奏するという流れです。

鑑賞のときは真剣に、体験のときは積極的に、合奏のときは元気よく、取り組んでくれました。

尺八の体験では、もうみんな音がでるでる。

みんな一生懸命尺八を吹いてくれました。

最後のさくらさくらでもしっかり音が聞こえていたし、楽しそうだったし。

どの楽器が楽しかった?
の質問でも尺八が楽しかったという子どももたくさんいて。

(*゚▽゚)

よかった。

宮城道雄記念館のそばだからでしょうか、音楽室には宮城道雄の肖像画が掲げてあったり、篠笛があったり、木魚なんかの打楽器も充実してました。

1回きりのワークショップですが、ただ珍しいものというだけではなく楽器として身近に感じてくれればと思います。

で、ワークショップが終わったころはちょうどお昼。

神楽坂方面に出て。

小金沢昇司さんが番長肉まんをアピールしているのを横目に食事へ。
入ったのは神楽坂五十番。

不思議な感じで店内に案内されて、なんとなく3階までいくと、先ほどまで一緒だったオーケストラアジア事務局の財団法人日本青少年文化センターの皆さんが。
一緒の席にすわり、担々麺をオーダー。
豆乳担々麺でした。
先に入っていた皆さんはランチをオーダーしていたようで、麻婆豆腐などの一品料理をシェアして食べてました。
しかし、演奏者衆は一人で食うぜというなんというか不思議な光景でした。

で、せっかく神楽坂にいるしということで、甘味師匠こと川俣夜山さんオススメのスイーツを食いにリーダーと僕の男三人で「紀ノ善 きのぜん」へ。

で、食ったのがこれだ。
ほわぁ(゚ρ゚*)

抹茶ババロア。

ババロアも生クリームもあんこも、すべてが絶妙のバランスで(*゚▽゚)ノ

とーってもおいしかったです。
お値段もお値段ですしたが、なっとくの味です。

ありがとう甘味師匠。



で、新潟に帰りましたとさ。



更新しましたぁ( ゚∀゚)o彡゜

利賀村に行ってきました。1日目というかまずは移動。

10月のお話です。
お暇な人はご覧ください。

では、ごきげんよう。

更新しました。

あーもう最近更新しました報告しかしてないっす。

すんません。

こうしているうちに書きたいことがどんどん積もってしまって・・・。
平行してすすめれるようにする(`・ω・´)!!


年内には今年分の記事全部書くぞ。
今年のことは今年のうちに!


では中国旅日記完結編。

中国に行って来ました。6日目「帰国するぜ。二日酔いだぜ。」

旅はまだまだ続く(;゚д゚)???

更新しましたー

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
10月の中国公演のお話いよいよ終りが見えてきました。
まだまだ10月の日記思い出しながらレポートは続きます。
年内に終わることが目標です。

ではお楽しみください(*゚▽゚)ノ

中国に行ってきました。4日目:本番!アジア芸術祭の閉会式での演奏。

中国に行ってきました。5日目「観光先は寸劇付の時代村??」

中国に行って来ました。5日目「刀削麺食べて、温泉いって、本番にのぞむよ。」

中国に行って来ました。5日目「オーケストラアジア公演 in 開封市」

富山再発見の旅その2

今日はあまり遠くに行かないで、富山の食べ物を楽しみましょうと。

まずは・・・。

富山ブラック(゚ー゚)ニヤリ
黒い
まあ黒い。
ごはんのおかずに
生卵いれてご飯のおかずにして食べるラーメンです。

お土産なんかを買ったり、近場をドライブして、今日もまた温泉に。
今日は神通峡の「楽今日館」。
いやー、素晴らしい(*゚▽゚)ノ

昨日は庄川を望む絶景。
今日は神通川を見ながらのですよ。
最高ですね。


んで、夕食にはこちら。
ベニズワイ
カニ。
おいしすぎます。
名店小林のます寿司
ます寿司。
特別のうまさ、小林のます寿司です。
ますの切り身も分厚くて。

富山の味覚満喫。


温泉とうまいもの堪能で贅沢させてもらいました(゚д゚)

では、ごきげんよう。

富山再発見の旅!?

バタバタが少し落ち着いたので息抜きに富山再発見の旅に出かけました。
11月の和の響きも無事に終了したのでプロデューサと慰労をかねての旅でした。

まあ、いろいろ用事もあって実家にいったのですが、メインは再発見の旅ですよ。

11月30日の夜に新潟を出てーって予定でして。
で、出発前にちょいと一眠りなんて思ってたら出発時刻に起きる失態Σ(゚д゚lll)。
飛び起きて富山へ。

深夜に富山に入り、実家で眠る。



翌朝、富山再発見の旅へ。

まあとりあえず、行ったこと無い場所なのでと思い高速道路を走り・・・。
とあるインターで下りて、駐車場にとめる。

建物の中にあるエレベーターに乗り・・・。
どこへ?

エレベーターで下に行く。
B3にはこんな張り紙・・・?駅名?

だれの遺産?
遺産駅?
そうです、鯨岡家に伝わる遺産を保管する場所に作られた駅、そうそれがこの遺産え・・・(゚д゚)ハッ!!

すいません、ウソです。

ただ、この先には遺産がありますよ。

もちろんトンネルをぬけないと遺産には辿り着けません。
隠された遺産ですからー。
秘密通路??
そして先に待つのは・・・。

隔離された空間に
はい、合掌作り。

世界遺産になった五箇山です。

ここは五箇山にある菅沼集落。

世界遺産

そして世界遺産

全部で9棟の合掌造り家屋があります。
新しいものは明治時代に建てられたものもあるそうです。

江戸時代は「塩硝」が特産品として取引されていました。
塩硝ってのは火薬の原料。
やはり火薬の原料の生産ルートを持つってのは藩にとってかなり重要だったんだと思いますよ。
五箇山は加賀藩の庇護を受けていたそうで。
人里はなれた隠れ里で火薬の原料の生産、だなんて。
なんかいい感じします(゚ー゚)ニヤリ

鎖国が解けて海外から安価な火薬の原料が入るまでは、きっと塩硝の取引で村は裕福だったんじゃないですかね。
じゃないとこんな巨大な合掌作りの家なんて作れませんよ(゚д゚)

柱とか一本一本の木がすごい。
建物も広い。
屋根裏を入れて3階構造。

塩硝のことを詳しく説明してくれる塩硝の館と民俗館の二つの資料館があります。

すげぇコンパクトな集落で、五箇山の合掌造りを堪能するにはなかなかいいですよ。
三方を庄川に囲まれて、残りは山の斜面。
なんてったってエレベーターで下りてくるんですから。
隠れ里感、現代と切り離された感を堪能できます。
なんてんだろ、すげぇ適当ないいかたになるかもしれないけど、テーマパークというか、合掌作りを味わいに行くってならちょうどいいのよね。
素朴で落ち着く。
集落にある軒先だけのお土産屋、ちょっとした茶房といった具合も、前に白川郷に行ったとき感じた観光地化しすぎた残念さもないし。

さて・・・。

もちろんこちらにもいってきました。
相倉集落
相倉集落。
くねくねと山道を進んでいったら辿り着きます。
こちらは20棟の合掌作り家屋があるそうで。

東海北陸自動車道が開通したおかげですよね、東海方面からの観光バスがばこーんと何台も止まっていて、大賑わいでした。

http://ss.7104.jp/live/taira_ainokura.html
ここからライブカメラで集落の様子が見えます。

こちらは資料館の中、写真とれました。
バシバシさつえいしてきました。
資料館は1号館と2号館が
合掌作りの資料館。
なぁにぃー、やっちまったなぁ(゚д゚)
杵と臼。
ぶらさがってました。
みのとわらぐつだよね。
こういった道具がたくさん
養蚕のための道具。
細かい歯車がたくさんつてる。
これもきっとそう。糸をまきとるやつかな?
結構複雑な機構をもつ道具がたくさんありました。
自宅に欲しい
いろり。
いきなりこれだ。
逆に未来を感じるフォルム。
電話交換機。

集落内のお土産屋で昼食を。
おみやげ

おみやげたち
これが出てきました。
なかなかのボリュウム
五箇山そば、さくさくのてんぷら、五箇山豆腐(縄でしばれるとか(;゚д゚))のセットです。

おいしゅうございました。

五箇山楽しかったです。
皆さんも是非。


そして帰りは温泉へ。

「ゆー楽」ってところ。
庄川のそばにある温泉で。

かなり気持ちいです。
庄川を望む景色が絶景(*゚▽゚)ノ

さすがに写真はなしですよ。

のんびりとゆっくりとすごしました。

富山、いいところですねぇー(゚ー゚)
Information

出演情報
[ 2016.5.22 ]
薫風之音
新川文化ホール小ホール(富山県魚津市)
和楽器スーパーライブ2016 薫風之音コンサート

[ 2016.5.15 ]
薫風之音
砂丘館(新潟市)
薫風之音ライブ2016

[ 2016.5.8 ]
尺八四重奏団「破竹」
伊那市生涯学習センターホール(長野県伊那市)
尺八四重奏団「破竹」コンサート

=============

[楽曲提供しました!]
超耕21ガッター
TV放送第3シーズン
謎の男 流れ笹次郎のテーマ

[楽曲提供しました!]
ラジオ番組「FM Port スポーツスペシャル REAL ALBI」
2016年テーマ曲

=============
以下は終了いたしました。

[ 2016.4.17 ]
薫風之音
白山神社(新潟市)
白山春祭り「奉納演芸」

[ 2016.4.5-6 ]
薫風之音
自由学園明日館(東京都豊島区)
夜桜コンサート

[ 2016.3.27 ]
ジュニア邦楽合奏団
りゅーとぴあコンサートホール(新潟市)
第12回スプリングコンサート

[ 2016.1.20 ]
薫風之音
新潟市役所ロビー(新潟市)
ロビーコンサート

[ 2016.1.9 ]
薫風之音
Live in Studio A 2016
「青嵐の抄」
りゅーとぴあスタジオA(新潟市)

[ 2016.1.2 ]
薫風之音
FM Port 79.0MHz
PORT Tastig Music

おしらせ
・コンサートチケットのご予約は、受付完了の返信メールがあって、完了いたします。メールでお申し込みをされて、1週間以上返信がない場合はもう一度お申し込みください。

・コンサートのチケットお申し込みや各種お問い合わせをメールでされた方で、返信が1週間以上ない場合、サーバーの都合で迷惑メールに分類されてしまい、私の手元に届いてない場合があります。そのような場合は、お手数ですが、もう一度メールを送信していただくか、ブログ内のメールフォームをご利用ください。ご迷惑をおかけしております。

・リンクのないコンサートの詳細は後日記載させていただきます。 少々お待ちください。

尺八教室のご案内
・鯨岡徹はこんなところで尺八を教えています。L(゚□゚ )

<鯨岡尺八教室>
初めての方でも安心の丁寧な個人レッスン!初歩の初歩、持ち方から丁寧に指導します!
仲間と一緒にグループレッスンも!

<尺八勇魚会>
鯨岡徹が主宰の尺八研鑽会。
演奏技術の向上をめざそう!!

<和楽の会>
新潟市で活動する和楽器サークル。講師として指導させていただいてます。初歩の方も丁寧に指導します。
箏・三味線もあります。

<新潟市ジュニア邦楽教室>
新潟に住む子ども(高校生まで)は迷わずこちら。
尺八講師・指揮者として指導させていただいています。

詳しくは、
http://kujira108.web.fc2.com/lesson.html
をご覧ください。

またメールフォームなどからお気軽にお問い合わせください。
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
常連さんもサーチエンジンでうっかり迷い込んだ方も、ブログ内の記事検索できます。どうぞご利用くだされ。
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CD・楽譜のご紹介
薫風之音「たまゆらのもり」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


薫風之音CD情報
[ 2012.12月発売 ]

絶賛発売中
薫風之音2ndCD「風花の抄」
薫風之音2ndCD「風花の抄」
→ご購入はこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/

薫風之音「百花咲く」
CD「風花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


[ 2010.11月発売 ]

好評発売中
薫風之音1stCD「月花の抄」
薫風之音1stCD「月花の抄」
→お求めはこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/

薫風之音「籠の鳥」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


薫風之音「月ノ雫」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


============= 楽譜情報

楽譜「月ノ雫」
編成:箏・尺八

楽譜「籠の鳥」
編成:箏・十七絃・尺八

楽譜「砂山」
編成:箏・尺八

楽譜「さくらゆらり」
編成:箏・尺八

→お求めはこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/
プロフィール

isanaweb

Author:isanaweb
尺八:鯨岡徹(クジラオカトオル)
新潟・富山を拠点として活躍中。演奏も作曲も編曲も指導もコンサート企画制作もやってます。
オーケストラアジア、オーケストラアジアジャパン団員。箏・尺八二重奏「薫風之音」メンバー。尺八四重奏団「破竹」メンバー。新潟市ジュニア邦楽教室尺八講師・合奏指導、指揮者。

★YouTube
イサナミュージックちゃんねる
曲が聴ける!

★Twitter
twitter.com/kujira108
いさなくんがつぶやいている!

 鯨岡尺八教室では、持ち方から!?丁寧に指導いたします。初心者も経験者も大歓迎です。尺八を始めたい方はお気軽にお問い合わせください。→鯨岡尺八教室、詳しくは、http://kujira108.web.fc2.com/lesson.htmlをごらんください。

最近の記事
最近のコメント
ブログ掲載内容に関して

個人的趣味のページですが、関係者の方が記事に問題があると思われた場合(内容が間違っている、著作権に触れるなど)には、ご連絡いただければそれなりに対処をいたします。
下記のメールフォームからお願いします。

メールフォーム
「何が起こるかわからないから〈略。」に関するお問い合わせはこのフォームからどうぞ。尺八のレッスン・和楽器の演奏依頼・体験教室から、おいしいお店・食べ物・癒し処etc.の情報まで、何でもお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
RSSフィード