「月ノ雫」楽譜発売しまーす!!

以前からお問い合わせをいただいておりまして。

「月ノ雫」の楽譜、ありませんか??

YouTubeで聴いて、私も演奏したくなりました。

と、(゚ー゚)。

もう、作曲した僕としては、とってもうれしいメッセージでして。
うれしさといとしさとやさしさと心強さをかんじながら、お渡しできる楽譜が用意できてなくて申し訳なさをいつも感じているーって状態でありました。

自分たちが使う分にはどんな楽譜でも良いのですが、みなさまにお渡しできるようきれいに整理・修正された楽譜というのが無かったのです。
メモやら・修正でなんども直しておりまして・・・。


ようやく楽譜を整理しなおして、きれいに浄書いたしました(*゚▽゚)ノ


こんな表紙です。
楽譜表紙
ほぅわーー、かっこぇぇー(*゚ρ゚)

とぼーっと見てしまうくらいに、COOL & CLASSYでC.C.がーくふといっても過言ではないですな(゚ー゚)ニヤリ

ちょっとまじめに(゚ー゚*)。
「月ノ雫」は薫風之音のオリジナル曲で、編成は箏、尺八二重奏です。
セット内容は五線譜スコア、箏パート譜、尺八パート譜の3冊。
パート譜は五線譜です。
箏は五線譜に絃名表記付き、尺八はロツレチ表記付きです。


ということで、1月30日からネットショップにて購入できるようになりました。

こちら↓
http://isanaweb.cart.fc2.com/

よろしくおねがいしまーす。

ではごきげんよう。
スポンサーサイト

ちょっとごあんない。

みなさま、雪ですね。
雪とどうお付き合いされてますか(*゚▽゚)

僕は、うまくお付き合いできてないです。
雪は難しいですね。


さて、2月10日(金)ですが、新潟モノリスというおっしゃれな場所で尺八吹きます。
ピアニストのMahsaさんの2年ぶり新潟ライブにゲスト出演します。
詳しくはこちらです。
http://www.mahsa.jp/popup/20120210/20120210.jpg
わたくしMahasaのCDにも参加しておりまして、その曲ももちろん演奏しますし、それ以外にも何曲か演奏します。

ぜひぜひ聴きに来てください。
ディナーライブですから、音楽だけでなく、お食事もたのしめます。
バレンタインライブってことなので、気になるあの人を思い切って誘ってみるってのはどうですか(゚ー゚)ニヤリ
http://www.mahsa.jp/front10.html
Mahasaさんのホームページから申込みできます(*゚▽゚)ノ

よろしくお願いします。


明日はパーティで演奏してきます。
お稽古の間をぬって吹いてくるので、移動が心配(゚д゚)
雪、ほどほどにおねがいします(-人-)ナム

ではごきげんよう。

上越に行ってきました。

青空がきもちよい!

気持ちよさに車を走らせて上越までドライブ・・・(゚д゚)ハッ!!


では無くて

3月25日のマイタウンコンサートの会場下見・打ち合わせにいってきました。
マイタウンコンサートの詳細はこちら↓
http://kujira108.blog53.fc2.com/blog-entry-859.html

いやーほんとに天気がよくてよかった。
道路も走りやすくて。
でも話を聴いたら、ここ数日の天気のおかげで雪は少なくなったけども、今年はけっこう降っているとのこと。
たしかに道路脇は雪の壁です((((;゚Д゚)))))。

上越文化会館の入り口はこんな感じで。
看板(*゚▽゚)

ロビーにあるモニターでもコンサートの紹介映像が流れてました。
月ノ雫のメロディに乗せて(゚ー゚)ニヤリ
かっこえーわー。

3月25日の会場は中ホール。
かなたに箏
実際に音を出してみて、響きなどチェックして、当日どのようにするか相談してきました。
和楽器は微妙な余韻がキモなので、残響系はかなり重要(*゚▽゚)
担当者さんや舞台さんも巻き込んであーでもないこーでもないと。
コンサート当日は良い響きをお楽しみください(゚ー゚)ニヤリ

レンガの壁と赤い絨毯がとても素敵な場所です。
照明のあたり方で、後ろのレンガとあいまって某ウエストサイドストーリーにみえたりします。

そんな3月25日のマイタウンコンサート、尺八・箏・琵琶の響き、ぜひぜひ聴きに来てください!
薫風之音と谷中琵琶Styleの共演です(*゚▽゚)

打ち合わせ後に、上越文化会館の担当者さんといろいろ話し込んだ雑談がめちゃ楽しかったです。

お時間作っていただきありがとうございました!
コンサート当日までよろしくお願いしますー。


で、その後、上越で私たちことを応援してくださっている方のところにご挨拶に行きまして。
そこでもいろいろと楽しくお話。

帰り際におススメのラーメン屋さんを教えてもらって、夕食。
あごすけ
ひさびさに行列に並んだー(゚ー゚*)
おいしゅうございました。
いいお店、教えてもらってありがとうございましたー。


上越まで来たのだから、もう少し足を伸ばして実家に(゚ー゚)という欲求をおさえて新潟に戻りました。


では、ごきげんよう。

コンサートで助演からの指揮者

朝から雪が降る中、今日はお箏の会に呼ばれてコンサートで助演してきました。

天寿園ホール

会場は天寿園のホール。
天寿園定期コンサート、新春・箏のしらべ、藤崎浩子と箏曲十三夜会ってコンサートです。

十三夜会ってのは、薫風之音で一緒に演奏している藤崎の主宰する会です。
生徒さんたちと演奏してきました。

とても楽しく演奏させてもらいました(*゚▽゚)

外は・・・
外の風景
こんな感じ。

風情があるわー(゚ー゚)

って、お客さま大丈夫かなー????


と心配でしたが、ふたを開けてみたら、たっくさんのお客さま。
用意されたイスがほとんど埋まりました。
こんな感じ。
お客さまでいっぱい!
この悪天候の中、先月より来場者数がおおかったとか(゚д゚)
雪の中、ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

生徒さんたちの熱演とお客様の歌声ととても素敵なコンサートでした(*゚▽゚)

ラジオをきいてきました!というかたも多く、さすが「ゴゴラク」。
和田さん、また出してください。

天寿園のスタッフのみなさま、ありがとうございました。

箏曲十三夜会のみなさま、お世話になりました。
また、一緒に演奏しましょう。

終わった後は、みなさまとお疲れさまの食事会でした。

とてもおいしゅうございました。
ご馳走様でした。

ではごきげ・・・

と、ここで終わればおつかれさまでぐっすり眠れるのですが、今日はこの後もう一仕事。

3月にある正派新潟地区の演奏会のリハーサルに。
今度は尺八吹きではなく、指揮者としていってきました。
和歌の浦という大曲、なんと40分近くありますΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!の指揮です。
しかも演奏者の人数もすごーく多いのですよ。

3時間近くの練習((((;゚Д゚)))))
・・・って僕しだいなのかな???

ともあれ、みなさま、長時間の練習お疲れ様でした。


今日はけっこうがんばった。
たまには、これくらいがんばらないといけませんね(゚ー゚)ニヤリ


ではでは、ごきげんよう。

今日はジュニア邦楽合奏教室

今日のジュニア邦楽合奏教室は、3月のスプリングコンサートで演奏する曲の合奏練習日でした。
3月に向けての合奏練習は今日が初回(*゚▽゚)
昨年11月の進級試験を経て初めて合奏に参加する団員はきっとどきどきだったでしょうに(゚ー゚)ニヤリ

そんな合奏練習でしたが、わたし、のどが変な感じでまったく大きな声がでなかったため、トラメガ片手にがんばってきました。(゚д゚)

前もそんなことがあったなぁ。
大きな声でしゃべれないとなぜだか口調もマイルドな感じ??

さあ、3月のスプリングコンサートに向けてジュニア邦楽合奏教室の練習も盛り上がっていきますよー。
体調なんか崩してちゃいけませんよー。


明日15日は、お箏の会に呼ばれておりまして、尺八吹いてきます。
新潟市の天寿園、13:30~、入場無料です。

お近くの方はぜひ聴きに来てください。


ではごきげんよう。


YouTubeに「籠の鳥」アップしました!

薫風之音の曲の中から、箏・十七絃・尺八の三重奏の「籠の鳥」をアップロードしました。
「かごめかごめ」をモチーフにしており、軽快さと切なさを併せ持った人気の曲です。
どうぞ、おききくださいー!



「籠の鳥」
自由を奪われた籠の鳥。見つめることしか出来ない思いは高まり溢れる。二つの願いは空を飛ぶ。

CD「月花の抄」に収録されています。


携帯の方はこちらから。
http://youtu.be/GbCFv6Bf2v8
ファイルサイズが2Mほどあるので、データ通信料がけっこうかかります。データ通信の定額サービス等(例:パケホーダイ)をご利用されてないかたは、ご注意ください。


薫風之音
http://kunpunote.web.fc2.com/

ではごきげんよう。

ゴゴラク出演してきました。

BSNラジオ「ゴゴラク」に出演してきました。

パーソナリティの和田さんは、去年の企画でなんと尺八に挑戦しました。
まあ、いうなれば僕の弟子ですよ。名誉弟子とでもいうべきですか(゚ー゚*)。
すんごくがんばって「メリーさんの羊」を披露しました。
名演でしたねぇ(゚ー゚)ニヤリ

そんなご縁で、今年も新春にふさわしいということでゲスト出演させていただきました。

春の海を吹いたり、皆さんのしっている曲をちらちらと吹いたり。

おしゃべりで笑いを1つも提供できなかった(゚д゚lll)ガーン
まじめかL(゚□゚ )と突っ込まれるくらいです。反省します。


いろんな方にきいたよーと連絡いただきました。
お聴きいただいたみなさま、ありがとうございました。

和田さん、スタッフのみなさま、ありがとうございました。
またよろしくお願いします(*゚▽゚)。
和田さんと

では、ごきげんよう。

1月5日、BSNラジオ「ゴゴラク」出演しまーす。

急な告知ですが、明日、BSNラジオ13:00からの「ゴゴラク」に出演します。

13:30ごろの「そこはプロに聞いてみよう」というコーナーです。
なに聞かれるんだろ(*゚▽゚)??

パーソナリティの和田朋子さんは去年、尺八にチャレンジしました。
僕が教えたのですが、一生懸命やってくれました。
そういえば、箏にも挑戦して、合奏もしたなー(゚ー゚)

明日、ひさびさにおしゃべりするのが楽しみです。

新潟の方はぜひお聴きください!

では、ごきげんよう。

あけましておめでとうございます。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

本年もこのブログをどうぞ、よろしくおねがいします。

企画・作曲・演奏・指導どれもがんばります。
どうぞどうぞ、よろしくおねがいします。


            2012年1月1日 尺八 鯨岡徹
Information

出演情報
[ 2016.5.22 ]
薫風之音
新川文化ホール小ホール(富山県魚津市)
和楽器スーパーライブ2016 薫風之音コンサート

[ 2016.5.15 ]
薫風之音
砂丘館(新潟市)
薫風之音ライブ2016

[ 2016.5.8 ]
尺八四重奏団「破竹」
伊那市生涯学習センターホール(長野県伊那市)
尺八四重奏団「破竹」コンサート

=============

[楽曲提供しました!]
超耕21ガッター
TV放送第3シーズン
謎の男 流れ笹次郎のテーマ

[楽曲提供しました!]
ラジオ番組「FM Port スポーツスペシャル REAL ALBI」
2016年テーマ曲

=============
以下は終了いたしました。

[ 2016.4.17 ]
薫風之音
白山神社(新潟市)
白山春祭り「奉納演芸」

[ 2016.4.5-6 ]
薫風之音
自由学園明日館(東京都豊島区)
夜桜コンサート

[ 2016.3.27 ]
ジュニア邦楽合奏団
りゅーとぴあコンサートホール(新潟市)
第12回スプリングコンサート

[ 2016.1.20 ]
薫風之音
新潟市役所ロビー(新潟市)
ロビーコンサート

[ 2016.1.9 ]
薫風之音
Live in Studio A 2016
「青嵐の抄」
りゅーとぴあスタジオA(新潟市)

[ 2016.1.2 ]
薫風之音
FM Port 79.0MHz
PORT Tastig Music

おしらせ
・コンサートチケットのご予約は、受付完了の返信メールがあって、完了いたします。メールでお申し込みをされて、1週間以上返信がない場合はもう一度お申し込みください。

・コンサートのチケットお申し込みや各種お問い合わせをメールでされた方で、返信が1週間以上ない場合、サーバーの都合で迷惑メールに分類されてしまい、私の手元に届いてない場合があります。そのような場合は、お手数ですが、もう一度メールを送信していただくか、ブログ内のメールフォームをご利用ください。ご迷惑をおかけしております。

・リンクのないコンサートの詳細は後日記載させていただきます。 少々お待ちください。

尺八教室のご案内
・鯨岡徹はこんなところで尺八を教えています。L(゚□゚ )

<鯨岡尺八教室>
初めての方でも安心の丁寧な個人レッスン!初歩の初歩、持ち方から丁寧に指導します!
仲間と一緒にグループレッスンも!

<尺八勇魚会>
鯨岡徹が主宰の尺八研鑽会。
演奏技術の向上をめざそう!!

<和楽の会>
新潟市で活動する和楽器サークル。講師として指導させていただいてます。初歩の方も丁寧に指導します。
箏・三味線もあります。

<新潟市ジュニア邦楽教室>
新潟に住む子ども(高校生まで)は迷わずこちら。
尺八講師・指揮者として指導させていただいています。

詳しくは、
http://kujira108.web.fc2.com/lesson.html
をご覧ください。

またメールフォームなどからお気軽にお問い合わせください。
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
常連さんもサーチエンジンでうっかり迷い込んだ方も、ブログ内の記事検索できます。どうぞご利用くだされ。
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CD・楽譜のご紹介
薫風之音「たまゆらのもり」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


薫風之音CD情報
[ 2012.12月発売 ]

絶賛発売中
薫風之音2ndCD「風花の抄」
薫風之音2ndCD「風花の抄」
→ご購入はこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/

薫風之音「百花咲く」
CD「風花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


[ 2010.11月発売 ]

好評発売中
薫風之音1stCD「月花の抄」
薫風之音1stCD「月花の抄」
→お求めはこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/

薫風之音「籠の鳥」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


薫風之音「月ノ雫」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


============= 楽譜情報

楽譜「月ノ雫」
編成:箏・尺八

楽譜「籠の鳥」
編成:箏・十七絃・尺八

楽譜「砂山」
編成:箏・尺八

楽譜「さくらゆらり」
編成:箏・尺八

→お求めはこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/
プロフィール

isanaweb

Author:isanaweb
尺八:鯨岡徹(クジラオカトオル)
新潟・富山を拠点として活躍中。演奏も作曲も編曲も指導もコンサート企画制作もやってます。
オーケストラアジア、オーケストラアジアジャパン団員。箏・尺八二重奏「薫風之音」メンバー。尺八四重奏団「破竹」メンバー。新潟市ジュニア邦楽教室尺八講師・合奏指導、指揮者。

★YouTube
イサナミュージックちゃんねる
曲が聴ける!

★Twitter
twitter.com/kujira108
いさなくんがつぶやいている!

 鯨岡尺八教室では、持ち方から!?丁寧に指導いたします。初心者も経験者も大歓迎です。尺八を始めたい方はお気軽にお問い合わせください。→鯨岡尺八教室、詳しくは、http://kujira108.web.fc2.com/lesson.htmlをごらんください。

最近の記事
最近のコメント
ブログ掲載内容に関して

個人的趣味のページですが、関係者の方が記事に問題があると思われた場合(内容が間違っている、著作権に触れるなど)には、ご連絡いただければそれなりに対処をいたします。
下記のメールフォームからお願いします。

メールフォーム
「何が起こるかわからないから〈略。」に関するお問い合わせはこのフォームからどうぞ。尺八のレッスン・和楽器の演奏依頼・体験教室から、おいしいお店・食べ物・癒し処etc.の情報まで、何でもお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
RSSフィード