1月29日は、富山の稽古始めでした・・・。

富山での稽古始めでした。
2013年、初稽古です。

熱心に練習してくださるので教えている僕もテンション上がります。
僕が熱くなりすぎて情報量が多くなりすぎると生徒さんも大変なので、気をつけないといけません(゚ー゚*)

みなさまそれぞれに、お忙しい時間をやりくりしてお稽古の時間をつくって下さるのは本当にありがたいことです。
その方のペースで、その方にあわせてうまくなる、楽しくなるお手伝いができればと思います。
もっと早く簡単にコツがわかるように自分自身の伝達するスキルも上げていきます(*゚▽゚)

そんな私、新潟と富山で尺八教えております。
興味のある方はぜひ、お問い合わせください。
初心者の方も、経験者の方も、秘密練習の方もお待ちしております。

で、富山にて好物のカニを食す。
かに!!

ではごきげんよう。

と書いている今日は2月26日・・・。
一ヶ月前の話をのうのうとアップロードしてすみません。
明日は富山の稽古日(゚ロ゚;)エェッ!?と・・・。
スポンサーサイト

ホテルオークラ新潟でロビーコンサートでしたー。

ホテルオークラ新潟のロビーコンサート23に出演してきました。

ロビーコンサート
衣装、わすれませんでしたよ!
私服のセンスがそう簡単に向上するわけでもなく、衣装を持ったかしっかり確認するという確実な方法で(あたりまえだ、なんという初歩だ。)、ここ数回の本番をおくってきました(゚ー゚*)

本番!

30分の時間だったのですが、あっという間に終わってしまいました。
薫風之音の2枚目のCDの曲を中心に演奏しました。

お客様は、ワイン片手にゆったりと過ごされたようです(*゚▽゚)

先週の市役所のロビーコンサートにいらっしゃったかたもまたまた来てくださってました。
遠方からも、お世話になっている方も・・・終演後、バタバタしてしまいみなさんにご挨拶できなくてごめんなさいでした!!

ホテルオークラ新潟のみなさま、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

ではごきげんよう。

演奏した後においしいものを食べる幸せ。

本日はANAクラウンプラザホテル新潟にて演奏と。
ある企業の新春フォーラムがございまして、その懇親会でのアトラクション演奏でした。

もちろん、衣装は忘れませんでしたよ。

たくさんの方で埋め尽くされた会場は大盛り上がりでして。
多くの方に和楽器の演奏を聴いてもらえてよかったです。

演奏の合間に社長と一緒に写真を撮ったり(*゚▽゚)

が、自分たちのカメラでは何も撮ってなし(゚ロ゚;)エェッ!?
すみません。
次回は必ず撮ります。

その次回ってのは、1月23日!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
1月23日、18:00~の「ホテルオークラ新潟」のロビーコンサートでは写真撮るぞ(*゚▽゚)
なので、ぜひ聴きに来て下さい。

関係者のみなさま、大変お世話になりました。
準備から撤収まで完璧にお手伝いしてくださってとっても楽させてもらいました(*^-^)
またよろしくお願いいたします!!

お手伝いしてくださった社員のみなさまの素晴しい動きにより、意外なくらいに早く撤収できたので、薫風之音で食事に行きました。
Bistro glou-glou(グルグルワイン食堂)にいってきましたー。
年をまたいでの懸案事項でして。
ようやく行けた。そして食べれた。

うまかった(*゚▽゚)
ここでは写真撮ったので・・・
アンチョビディップ
アンチョビディップがうま(゚ロ゚;)

羊肉のミートボール
羊肉のミートボール!
独特の感じが好き。羊肉好き(*゚▽゚)

ゴルゴンゾーラのソースのペンネ
ゴルゴンゾーラのソースとか超うまいんですよ(゚ロ゚;)
ゴルゴンゾーラ大好きなんですよ(*゚▽゚)

こうしてみるとちょっと癖のあるのが好きな感じですね・・・。
そう、それがうまいんですよー!!

他にもたくさん食べましたよ。
僕はもちろんですが、藤崎もなかなか食べるんですよ。
今日はフリービールだったので、次回は必ず飲む!ワイン飲む!

またいきます!
ごちそうさまでしたー(*゚▽゚)


ではごきげんよう。

演奏してきました(衣装忘れず)。

今日は老人ホームで新春コンサートでした。
薫風之音で行ってきました。

住宅型の老人ホームでとっても素敵な建物!
めちゃくちゃ広くてきれいな吹き抜けのロビーで演奏させていただきました(*゚▽゚)

写真ない・・・

そう、今回は忘れずに衣装もって行きました。
写真ないので、この事実をお伝えできないのですが・・・。


さてさて、

冬だというのに素晴しい天気で、気持ちよく演奏させてもらいました。
お天気なので、お出かけされる方も多いかな??と思いましたが、たくさんの方に聴いていただきました。
吹き抜けになっている二階の廊下からも聴いていただいて。

「2かいせきぃーー!! L(゚□゚L)」

「アリィーナーーー!!L(゚□゚L)」

ってやりました。半分うそです。

中には、お箏をやってらっしゃった方、尺八をやってらっしゃった方も、いらっしゃいました。
終演後はいろいろとお話させていただきました。
少し涙を浮かべられたりして、僕もちょっと胸があつくなってしまいました。

ホームのみなさま、僕たちを呼んでいただいた担当者さま、大変お世話になりました!!
ありがとうございました。

ではごきげんよう。


一番最後に担当者していただいた方とお話していた中で意外な事実が判明(゚ロ゚;)エェッ!?
ご縁って不思議なところで繋がっているんですねー。
大変お世話になりました(*゚▽゚)

告知:1月23日、ホテルオークラ新潟、ロビーコンサート23に出演します。

2013年1月23日(水)
ホテルオークラ新潟 ロビーコンサート23
2013年1月23日(水)18:00~18:30
ホテルオークラ新潟、ロビーにて(新潟県新潟市中央区川端町6-53)

新潟の老舗ホテル「ホテルオークラ新潟」恒例のロビーコンサート23に薫風之音で出演します!

入場無料です。
お仕事帰りに、ホテルでの待ち合わせに、大切な方との素敵なディナーの前にいかがですか??

ホテルからの飲み物のサービスもあるようですよー。

ぜひご来場ください!!

詳しくはこちらでも↓
http://www.okura-niigata.co.jp/event/?dp=20130118175901

ではごきげんよう

新潟市役所でロビーコンサートでした

薫風之音で演奏してきました。
毎月開催されている新潟市役所のロビーコンサート。
毎月楽しみにしていらっしゃるロビーコンサートファンの方も多く、毎回たくさんのお客様です。
1月は天候に左右されますので、お客様のいりも心配されましたが、本当にたくさんのお客さまに聴いていただきました。

東京は大雪で大騒ぎのころ、新潟市は降った雪もすっかり融けて、晴れ間も見える気持ちのよい朝だったのですが、ちょうど始まるころに雪がちらつき始めました(゚ー゚*)。

そのころ、控え室で一人の男が愕然としておりました。
「・・・衣装わすれた・・・((((;゚Д゚))))」

「ええっ!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!」
かたまる箏の藤崎。

コンサート開始まで後20分。
すべてがスムーズに流れても、衣装を取りに戻るには短すぎる時間。
戻ってきたところで、駐車場にすぐ入れるとも限らん・・・。

かばんの中をのぞいても、衣装の下に着ようとしていたタンクトップのみ。
さすがにタンクトップ一枚を着ての、新加勢大周こと坂本一生スタイルで舞台に立つわけにいかん(T-T )

2着持ってきている藤崎のドレスの一方を着るにもサイズが厳しい、いや、たとえサイズがOKでドレスを着れたとしてもその姿でお客様の前に出ること事態がおかしい、そう頭おかしい(゚ロ゚;)

いろいろ考えてみるが、なんともいかず。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ドレスに着替えた藤崎にも私服になってもらい、超カジュアルスタイルでの演奏ということに。

申し訳ない。何たる大失態。

私服での演奏

気軽に聞くという性質のロビーコンサートでしたので、なんとか成立したかと思いますが、が、・・・。
大反省です。

たくさんお集まりいただいたのに
たくさんお集まりいただいたのに申し訳ない・・・。

落ち込みすぎてトークでもネタにして笑いに昇華することもできないくらいに凹んでしまいまして。
演奏は精一杯、一生懸命やらせていただきました・・・。

春の海の演奏が終わった直後、まだコンサート終わっていないのに、感極まって舞台に駆け寄って握手を求めてきたお客様もいらっしゃいました!
びっくりしましたけど、うれしかったです。
そんなこともあり、演奏は喜んでもらえたようなのでよかったです。

ってことで、その日の反省会では、
「常に車に衣装のバックアップを積んでおけ!」
「私服のセンスをあげろ!」
と箏の藤崎に叱責されました。ごめんなさい。

ということで、新年早々やらかしてしまいました。
今年は「衣装持った??」を合言葉に鯨岡をいじってくださればと思います。

ご来場いただいたお客様、雪の舞う中、ご来場いただきありがとうございました。
裏ではそんなことになっておりました。

市役所のみなさま、財団のみなさま、お世話になりました。
来年は衣装忘れずにもっていきますのでリベンジさせてください(*゚▽゚)

では、ごきげんよう。

近況からの告知

仕事始めでした(*゚▽゚)

と、書いてから10日以上経ちましたが、それからお仕事がなかったわけではなくて・・・。

薫風之音、箏の藤崎のアシスタント?荷物運び?音響?としてちょろちょろと動いておりました。
お弁当
その中のひとつの現場で食べたお弁当(゚ー゚*)
パーティの会場では、舞台袖で音響スタッフしながら、ご縁のあった方にご挨拶。
なかには、一日前に偶然にもジムでお会いしたり!!
今日は吹かないの?とか言っていただきまして。

新潟南イオンのステージでは、ジュニア邦楽合奏教室の卒団生のご両親と偶然お会いしまして。
腕組みして、演奏を見ていたら(゚ー゚)、声をかけていただきました。

新年早々、いろいろな現場でいろいろな方とご挨拶できました(*゚▽゚)。

このままスタッフとして生涯を終えるのもいいな(゚ー゚)y-.。o○と思っておりましたところ、先日、僕も演奏させていただきました!!
ずっとご縁をいただいている方からの依頼で新年のパーティで演奏してきました。
意外にも薫風之音での演奏は初めてでした(゚ロ゚;)!?
演奏!
赤い毛氈と金屏風!
新年のムードを演出してきましたー。

今回はちょっと新しいマイクなんかを導入いたしましたので、そちらのご機嫌も伺いながら・・・。

スタッフとしてもいいけど、演奏するのもやっぱりいいよねー(*゚▽゚)ノ
女将さんありがとうございました!

てことで、1月16日(水)には新潟市役所でロビーコンサート(12:20~12:50まで)です。
http://www.mmjp.or.jp/nc-acpf/minicon.htm
薫風之音で演奏させていただきます。
ご都合よろしければ、ぜひ聴きに来て下さい!

では、ごきげんよう。

新春賀詞交換会で演奏。

仕事始めでした(*゚▽゚)

新潟の老舗ホテル、イタリア軒にて演奏してきました。
新春賀詞交換会と。
立食です。
・・・とこんなときでも、和服で演奏しない薫風之音。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
写真はリハーサル中です。
新潟から音楽を発信しようと活動しています!という言葉とともに数曲演奏させてもらいました。
お正月の雰囲気、演出できたかな(゚ー゚*)??

演奏後は、私たちも中に混ざって、いろいろな方々にご挨拶させていただきました。
以前からお世話になった方、お会いした方も多く、新年のご挨拶ができてとてもよかったです。
覚えていてくださって声をかけてくださったり、演奏よかったよ!とわざわざ声をかけてきてくださったりと本当うに有難いことです。
イタリア軒のお料理もとてもおいしゅうございました(*゚▽゚)

撤収してホテルからでようかとしたら、偶然にも、いつもいつも超お世話になっております、Nご夫妻にお会いしまして(゚ロ゚;)!!
何たる偶然Σ(゚□゚(゚□゚*)!!
新年早々直接ご挨拶できてよかった。

公私共にトータルで新年のご挨拶がたくさんできた一日でございました・・・。

ではごきげんよう。

謹賀新年

2013年あけましておめでとうございます。

新年のごあいさつに、
2ndCDの宣伝もくっつけてしまうどうしようもない輩ですが、
みなさま、本年もこのブログをよろしくお願いします。

上半期の目玉企画!
2013年6月9日(日)の「和の響きスペシャルコンサート」
りゅーとぴあコンサートホールでーございます。
どうぞ、よろしくお願いします!



              2013年1月1日 尺八 鯨岡徹
Information

出演情報
[ 2016.5.22 ]
薫風之音
新川文化ホール小ホール(富山県魚津市)
和楽器スーパーライブ2016 薫風之音コンサート

[ 2016.5.15 ]
薫風之音
砂丘館(新潟市)
薫風之音ライブ2016

[ 2016.5.8 ]
尺八四重奏団「破竹」
伊那市生涯学習センターホール(長野県伊那市)
尺八四重奏団「破竹」コンサート

=============

[楽曲提供しました!]
超耕21ガッター
TV放送第3シーズン
謎の男 流れ笹次郎のテーマ

[楽曲提供しました!]
ラジオ番組「FM Port スポーツスペシャル REAL ALBI」
2016年テーマ曲

=============
以下は終了いたしました。

[ 2016.4.17 ]
薫風之音
白山神社(新潟市)
白山春祭り「奉納演芸」

[ 2016.4.5-6 ]
薫風之音
自由学園明日館(東京都豊島区)
夜桜コンサート

[ 2016.3.27 ]
ジュニア邦楽合奏団
りゅーとぴあコンサートホール(新潟市)
第12回スプリングコンサート

[ 2016.1.20 ]
薫風之音
新潟市役所ロビー(新潟市)
ロビーコンサート

[ 2016.1.9 ]
薫風之音
Live in Studio A 2016
「青嵐の抄」
りゅーとぴあスタジオA(新潟市)

[ 2016.1.2 ]
薫風之音
FM Port 79.0MHz
PORT Tastig Music

おしらせ
・コンサートチケットのご予約は、受付完了の返信メールがあって、完了いたします。メールでお申し込みをされて、1週間以上返信がない場合はもう一度お申し込みください。

・コンサートのチケットお申し込みや各種お問い合わせをメールでされた方で、返信が1週間以上ない場合、サーバーの都合で迷惑メールに分類されてしまい、私の手元に届いてない場合があります。そのような場合は、お手数ですが、もう一度メールを送信していただくか、ブログ内のメールフォームをご利用ください。ご迷惑をおかけしております。

・リンクのないコンサートの詳細は後日記載させていただきます。 少々お待ちください。

尺八教室のご案内
・鯨岡徹はこんなところで尺八を教えています。L(゚□゚ )

<鯨岡尺八教室>
初めての方でも安心の丁寧な個人レッスン!初歩の初歩、持ち方から丁寧に指導します!
仲間と一緒にグループレッスンも!

<尺八勇魚会>
鯨岡徹が主宰の尺八研鑽会。
演奏技術の向上をめざそう!!

<和楽の会>
新潟市で活動する和楽器サークル。講師として指導させていただいてます。初歩の方も丁寧に指導します。
箏・三味線もあります。

<新潟市ジュニア邦楽教室>
新潟に住む子ども(高校生まで)は迷わずこちら。
尺八講師・指揮者として指導させていただいています。

詳しくは、
http://kujira108.web.fc2.com/lesson.html
をご覧ください。

またメールフォームなどからお気軽にお問い合わせください。
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
常連さんもサーチエンジンでうっかり迷い込んだ方も、ブログ内の記事検索できます。どうぞご利用くだされ。
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CD・楽譜のご紹介
薫風之音「たまゆらのもり」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


薫風之音CD情報
[ 2012.12月発売 ]

絶賛発売中
薫風之音2ndCD「風花の抄」
薫風之音2ndCD「風花の抄」
→ご購入はこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/

薫風之音「百花咲く」
CD「風花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


[ 2010.11月発売 ]

好評発売中
薫風之音1stCD「月花の抄」
薫風之音1stCD「月花の抄」
→お求めはこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/

薫風之音「籠の鳥」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


薫風之音「月ノ雫」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


============= 楽譜情報

楽譜「月ノ雫」
編成:箏・尺八

楽譜「籠の鳥」
編成:箏・十七絃・尺八

楽譜「砂山」
編成:箏・尺八

楽譜「さくらゆらり」
編成:箏・尺八

→お求めはこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/
プロフィール

isanaweb

Author:isanaweb
尺八:鯨岡徹(クジラオカトオル)
新潟・富山を拠点として活躍中。演奏も作曲も編曲も指導もコンサート企画制作もやってます。
オーケストラアジア、オーケストラアジアジャパン団員。箏・尺八二重奏「薫風之音」メンバー。尺八四重奏団「破竹」メンバー。新潟市ジュニア邦楽教室尺八講師・合奏指導、指揮者。

★YouTube
イサナミュージックちゃんねる
曲が聴ける!

★Twitter
twitter.com/kujira108
いさなくんがつぶやいている!

 鯨岡尺八教室では、持ち方から!?丁寧に指導いたします。初心者も経験者も大歓迎です。尺八を始めたい方はお気軽にお問い合わせください。→鯨岡尺八教室、詳しくは、http://kujira108.web.fc2.com/lesson.htmlをごらんください。

最近の記事
最近のコメント
ブログ掲載内容に関して

個人的趣味のページですが、関係者の方が記事に問題があると思われた場合(内容が間違っている、著作権に触れるなど)には、ご連絡いただければそれなりに対処をいたします。
下記のメールフォームからお願いします。

メールフォーム
「何が起こるかわからないから〈略。」に関するお問い合わせはこのフォームからどうぞ。尺八のレッスン・和楽器の演奏依頼・体験教室から、おいしいお店・食べ物・癒し処etc.の情報まで、何でもお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
RSSフィード