

「カルチャーにいがたvol.75」にインタビュー記事が掲載されております!

(*゚▽゚)ノ説明しまーす。

「カルチャーにいがた」は、(公財)新潟文化振興財団が新潟県の文化やイベント情報を県内外に発信するために発行している情報誌です。
新潟の市町村、公民館、文化施設、金融機関、大学などで配布されております。

(゚ー゚*)

で、その「カルチャーにいがたvol75」に薫風之音のインタビュー記事掲載されております!
おぉ!
見開き2ページ(゚ロ゚;)エェッ!?にわたっていろいろと語っております!

http://www.niigata-bunka.jp/ncf/culture/culture.htm
PDFでもダウンロードできるみたいです。

そろそろ新潟の市町村、公民館、文化施設、金融機関、大学などで配布されていると思います。
実際に手にとって見たい方は、見つけてください!
こんな表紙!
外山康雄さんの海老殻苺の絵が表紙です。

ではごきげんよう。

ラジオ出演してきました!

ラジオの生放送に出演してきました。

まずは(゚ー゚*)オヨ?まずは?そう一日で2局にお邪魔してきました。
おお、なんかプロモーション活動って奴ですか??
セッティングしていただきありがとうございます。

それで、まずはBSNラジオ。

近藤丈靖さんの「独占ごきげんアワー」に。
http://www.ohbsn.com/radio/programs/gokigen/main/

BSNラジオは何度かご縁がありまして、和田アナに尺八を教えたりもしましたし、近藤さんとは、昨年、新潟弁クイズに電話出演させていただいて、新潟弁でパフュームをうたった仲ですね。

近藤さんにお会いするのは初めて。
いやー、爽やかでイケメンなお方です。
私も見習わないと(*゚▽゚)

アシスタントの山田かおりさんも笑顔がすてきなキュートな方で。
私も見習わないと(゚ロ゚;)エェッ!?

薫風之音のことや僕のこと、6月9日のコンサートのことをお話してきましたー。
目がなんか変。腫れてる。
近藤さん、山田さん、ありがとうございました!
スタッフのみなさん、お世話になりました。

そして、夕方にFMしばたさんにお邪魔してきました。
http://www.agatt769.co.jp/index.html
出演させていただいたのは「ごきげんラジオ769」。
パーソナリティは愛恵さん。

愛恵さんとは4月にあった聖籠町さくらまつりに薫風之音で出演したときに、ご一緒させていただきました。
そのときの写真
そのときの写真です。真ん中が愛恵さんです。

今回はバタバタとしてしまい、写真取れず。残念。

で、FMしばたさんでは、薫風之音の「百花咲くが」4月のパワープレイにしていただいておりました。
ようやくスタジオにお邪魔することができましたー(*゚▽゚)ノ
やったー。
こちらでも、薫風之音のことコンサートのことをお話させていただきました。
愛恵さんのリードでとても楽しく和やかにおしゃべりさせていただきました。

愛恵さんありがとうございました!
FMしばたのみなさま、お世話になりました。

という感じでラジオ局めぐりのプロモーションは無事終了。

ラジオの生放送は緊張しますね。
でもとても楽しい時間でしたー。

聴いてくださった方、ありがとうございました!


ではごきげんよう。

りゅーとぴあ春フェスタ2013で演奏してきた!

りゅーとぴあ春フェスタ!
演奏してきました。

会場は、りゅーとぴあの東側ロビーに設置された特設ステージ。
ここはいい場所です。
天井も高くて、すごく気持ちのいい場所。
先日のラ・フォル・ジュルネの交流ステージで演奏した場所です。

ジュニア邦楽合奏教室の指導を終えて急いで会場へ(*゚▽゚)

簡単なリハーサルをしていざ本番!!
明るい。
コンサートの開始はまだ明るい中で!

普段演奏することのない場所なので、わくわくする気持ちも強かったです。
普段と違うから楽しい。
りゅーとぴあのロビーの雰囲気を楽しみながら演奏しました。

そしていつの間にか真っ暗に!
日も長くなったけど、7時をまわれば真っ暗。

月ノ雫を演奏するのにばっちりのシュチエーション。
僕たちをずーっと照らし続けてきた月の雫は・・・

とても気持ちよく演奏させていただきました。
MC中に6月9日の告知をするという自分の中での最大のミッション(゚ロ゚;)!?を成し遂げて、無事コンサートは終了。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!
ジュニア邦楽合奏教室の高校生の団員が数人聴きに来てくれてうれしかったです。
先生はこうやって演奏活動してるんですよー(*゚▽゚)ノ

照明も音響も気持ちよくセッティングしていただき、とてもよい環境の中で演奏できました。
スタッフのみなさま、ありがとうございましたー。

りゅーとぴあ春フェスタはまだまだ続きますので、ぜひみなさん足を運んでみてください。
ちょっとリッチな気分になれますよ。
今後の詳しいスケジュールはこちらで確認ください。
http://www.niigata-hatsu.com/haru_fest/index.html

ではごきげんよう。

告知:りゅーとぴあ春フェスタ2013

2013年5月25日(土)
りゅーとぴあ春フェスタ2013
時間:18:30〜19:30
出演:薫風之音
会場:りゅーとぴあ 東ロビー特設ステージ
観覧無料

春フェスタ
来年、本番が行われる大型観光キャンペーン「デスティネーションキャンペーン」のプレ開催にあわせ、りゅーとぴあを会場に「春フェスタ2013」が開催されています。
りゅーとぴあの東側共通ロビーに設ける特設ステージで、ジャズ、邦楽、大道芸などが行われていまして。

その特設ステージに薫風之音が出演します。
当日は18:30~19:30まで、たっぷりと薫風之音の世界を楽しんでいただきます。
土曜日の夜にりゅーとぴあロビーに響く薫風之音のメロディをぜひ聴きに来てください!
たくさんのかたのご来場お待ちしております!

詳しくはこちら↓
http://www.niigata-hatsu.com/haru_fest/index.html

ではごきげんよう。

取材からの、お稽古からの、飲み会と

今日はメディアシップに行ってきました!
とてもありがたいことに、新潟日報さんで取材を受けてきました。

オープン記念のイベント以来です。
オフィス部分には初めてなのですが、すんごいキレイ!!
テンション上がっちゃう(゚ロ゚;)

部屋に案内されて、いろいろとお話してきました。
上手に聴いてくださるのでどんどんしゃべってしまいまして。
しゃべりすぎかなといつものように心配になってしまいました(゚ー゚)

で、うれしい再会!
一緒に取材してくださった方が、以前に取材でお世話になった方でした(*゚▽゚)
4年前、そのときは能楽堂で開催した「和の響き特別公演」尺八四重奏団「破竹」のコンサートに関して取材していただいたんです。
演奏家として活動し続けてまたお世話になる機会ができてよかったです。

今回の取材のきっかけもそうですが、いろいろな方にご縁をいただいて活動できているなーとあらためて思いました。

新潟日報のみなさま、お世話になりましたー。
記事になるころまたみなさまにもご紹介します。
ぜひお読みください。
僕もたのしみだー(*゚▽゚)

(゚ー゚)

で、午後はお稽古。
こんな私に尺八を習いたいという方がいらっしゃいまして。
ありがたいお話です。
細かなレッスンになりましたが、一生懸命とりくんでくださって教えていてうれしくなります。
課題をクリアするともっとよくなりますよー(*゚▽゚)

で、そのあとは、一緒に飲みにいきました。
めったにないことなのですが、レッスン以外の時間でいろいろとお話するのは楽しいですね。
尺八談義ももちろんですが、それ以外のお話もいろいろと。
しめにデザートとか
男二人で、しめにデザートを頼むとか(゚ロ゚;)
次は祝勝会になるといいねぇ。


では、ごきげんよう。

東京リハーサルでした!

東京でした。

東京、暑い(゚ロ゚;)
僕は半そでで活動していたのですが、東京のみなさん・・・厚着((((;゚Д゚))))
少しは痩せろって話か(T-T )

6月9日開催の「ちょっと気軽に和の響きスペシャルコンサート」のリハーサルです。
KOTO絃奏団、破竹、薫風之音、そしてゲスト奏者のみなさんが集まってのリハーサルでした。

いい手ごたえでいい感じでした(*゚▽゚)ノ

はやく、お客さまに聴いてもらいたいです。
わくわくしてきたーーー(゚∀゚)ーーー!!

練習が終わってから。
写真取り忘れてあわてて撮った・・・。
練習中は熱が入りすぎて、写真を撮り忘れました。
片付けがおわってからあわてて写真撮りました・・・(゚ー゚)

6月9日、りゅーとぴあコンサートホールでお待ちしてます!!



ちょっと宣伝しますよ(゚ー゚*)

2013年6月9日(日)
会場:りゅーとぴあ コンサートホール
時間:13:30開演 (13:00開場)
料金:単券(自由席)1,500円 ペア券(自由席)2,500円
チケット取り扱い:
りゅーとぴあ、新潟伊勢丹 
新潟駅CoCoLo本館文信堂書店(こちらでも購入できるようになりました!)

出演
箏・尺八「薫風之音」:藤崎浩子(箏) 鯨岡徹(尺八)
尺八四重奏団「破竹」:川俣夜山 川村葵山 白鳥良章 鯨岡徹 
箏四重奏「KOTO絃奏団」:野村哲子 野村倫子(特別出演) 藤崎浩子 榎阿礼

ゲスト出演
「谷中琵琶Style」より 久保田晶子(琵琶)
「和太鼓&民族打楽器アンサンブル 打楽」より 佐藤秀嗣(打) 冨田慎平(打)
簑田弘大(長唄三味線)
「弦楽四重奏」:廣川抄子(Vn) 庄司愛(Vn) 佐々木友子(Va) 渋谷陽子(Vc)
 
お客様の投票で選ばれた3組の和楽器アーティストがお届けする
極上の「ちょっと気軽に和の響き」ガラコンサート!!
http://musicofficeisana.web.fc2.com/con.html

ではごきげんよう。

砂丘館ライブ2013で演奏してきました!

5月の第2日曜日ってのは・・・母の日。
そして、砂丘館での薫風之音ライブ2013の日でした!

砂丘館は、旧日銀支店長役宅の愛称です。
大正時代の建築様式が見られる趣きある日本家屋です。
そしてここには蔵があります。
この蔵は、新潟の町が災害にあったときにここで銀行の機能を代行できるようにと町の中から移設されたそうです。
いまは、ギャラリーになっていて、作品展や、季節に応じた作品が展示されています。

説明ここまで(゚ー゚)

で、たまにコンサートも行われていまして、薫風之音の毎年この時期にライブを行っております。
もう何回目でしょう(゚ー゚*)。
風薫る5月に薫風之音のコンサート!いいねー。
会場の前に
毎年楽しみに来て下さる方も始めてきてくださる方も、多くの方に支えられていることを実感します。
しかも、砂丘館でのライブは、距離もちかくて、親密感も高い!
トークもいつも以上に突っ込んだ話題になることもしばしば。
演奏も10分近くある大曲を演奏もしますし、砂丘館ライブならではの楽しみもあります。

なにより、休憩中はお抹茶とお菓子を薫風之音からプレゼント!
みなさん、お庭を眺めながら、お茶とお菓子を楽しんでいらっしゃいます。
お座敷
休憩中に控え室に聴こえてくるお客様の歓談の声がすごくうれしくなります。
去年のライブで会っていて、今年また再会しておしゃべりをしていたりとか、会場で初めてあったお客様同士が気さくに会話できる雰囲気になってるは楽しいです。

休憩中に
今回は、昨年発売した2ndCD「風花の抄」の曲を中心に、風と花をテーマに演奏しました。
トークでは、CD制作の裏話や楽曲のエピソード、ここだけで話すもっと詳しいエピソードとかをおしゃべりしました。

気持ちの良い天気の中、お客様と一緒に和やかで楽しいコンサートになりました!

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
また来年来ます!という声も、6月のコンサート行きます!の声もとてもうれしかったです。

楽しみにしていただいてる方のためにも、いいコンサートができるように頑張っていこうと思いました(*゚▽゚)

砂丘館のみなさま、ボランティアのスタッフのみなさま、大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。

ではごきげんよう。

横山蒼鳳さんを偲ぶ会で尺八吹いてきた。

今日は「横山蒼鳳さんを偲ぶ会」で尺八を吹いてきました。

横山蒼鳳さんは、新潟を代表する書家です。
昨年なくなられて今年は一周忌で、偲ぶ会が行われました。
そんな、すごい方のすごい会で僕が尺八吹くなんて・・・。

僕が日ごろからお世話になっている音楽文化会館の元館長さんをされていた方からご縁をいただきまして、なんとも重要な役目を・・・(゚ロ゚;)

私の尺八の演奏で厳かに会が・・・という時点で責任重大ですね。
私の尺八の音色の中、黙祷があり、献花がおこなわれるという流れでした。

出番待ちの横顔
衣装はめずらしく着物(゚ー゚*)

その場面で演奏したのは「手向」
「手向」は、なくなった方を偲ぶ曲として演奏された本曲です。

その後、代表の方の思い出の言葉。
思い出の言葉は尽きず、みなさんたっぷりお話されました。
それだけでも、横山蒼鳳さんの人柄がうかがわれますね(*゚▽゚)

その流れから、会食の前にも演奏。
なんとなく雰囲気を変えるような感じでということでしたので、「花は咲く」、「川の流れのように」を演奏しました。
和やかに歓談されながらみなさんがすごされているので、良かったです。

ご縁をつくっていただき、ありがとうございました!
会場となったホテルのみなさんにも大変良くしていただき、助かりましたー。

ジュニア邦楽合奏教室の指導を終わらせて飛び出して会場に向かい、サウンドチェック、着物への着替えて・・・あの短時間でよくやったよ、僕(゚ロ゚;)
サウンドチェック中あわててきたので実は汗だく・・・
サウンドチェック中。


(゚ー゚)


さて「横山蒼鳳の世界」として遺作の作品展が開催されています。
2013年5月9日~5月12日 open9:00~17:00(最終日15:00終了)
新潟市民芸術文化会館りゅーとぴあ4Fギャラリーにて
作品展のチラシと偲ぶ会のプログラム
あとは12日だけとなってますね。
こちらで書を鑑賞された後に、砂丘館の薫風之音ライブ2013という流れが良いんじゃないでしょうか(*゚▽゚)ノ

ではごきげんよう

ラジオ収録してきましたー

いい天気の中、ラジオの収録に行ってきました。
FM KENTOさんで放送中の「愛の元気人」にゲスト出演です。
番組ナビゲーターがなんども共演させていただいている、ノスタルジックピアニストのMahasaさんです。

新潟元気人のコーナーでしゃべってきました。
短い時間に、僕のこと、2ndアルバム「風花の抄」のこと、6月9日のコンサートのこと・・・。

みなさん、ぜひ放送をお楽しみにー。

放送日は5月25日(土)18:30~19:00です。
76.5 MHz(放送エリア新潟市の一部)
サイマル放送でインターネット聴取もできます。
http://csra.fm/blog/author/fmkento/
さらに愛の元気人はPodCastでも配信しています!!
http://fmkento.com/radio/#tb_cont03

マーサと

では、ごきげんよう。

食育花育センターふたたび。

ゴールデンウィーク最終日は食育花育センターにて演奏!!

のお手伝い(゚ー゚*)。

ちゅーりっぷ
天気がすごくよかったです。
チューリップがすごい咲いてました。
なごむ。

演奏者
演奏は、箏の藤崎とヴァイオリンの佐々木さん。

この組み合わせ、なかなかいいですよ。
明治のころは、こんな組み合わせでの演奏はもっと普通にあったんじゃないかと。
だって、いわゆる古曲のヴァイオリン譜ってのが昔はあったようですし。
春の海がブレイクするきっかけもヴァイオリニストとの演奏でしたし。

光と木々に囲まれて
で演奏はこんな感じ。
光の中でいい感じです。

食育花育センターのアトリウムはいい場所です。
とても気持ちがいい。
ちょっとした頭痛があれ?なおったかな?ってなるぐらい気持ちいです(*゚▽゚)

赤と青

沢山のお客さまに聴いていただきました。
動物ふれあいセンターができたからでしょうか、ちいさなお子様がより増えました。
二人の演奏をじーっと聴いている姿がかわいらしかったです。

終演後、楽器を片付けていたら、興味深く話しかけてくれる方もいらっしゃいました。
ここぞとばかりにいろいろとお話しました。
和楽器もっと知ってもらいたいです。
きれいな音ですねとか、この二人の組み合わせのCDないんですか?とか言われると僕もうれしくなります。
すみません、尺八と箏のCDしかないです・・・。

かわいらしかったといえば、マスコットのまいかちゃん。
まいかちゃん
まいかちゃんが、リハーサルをじーーーーっとみていた姿もかわいかったです。
リハーサルをみまもっていた時に、視線を感じてふと後ろをみたら、じっとみているまいかちゃんがいました。

いくとぴあ食花、五月には子ども創造センターがオープンするようですし、注目ですね。
こどもだけでなく、おとなも楽しめる場所です。
みなさんもぜひ。

演奏を聴いていただきましたみなさま、ちびっこのみんなありがとうございました。
食育花育センターのみなさま、スタッフのみなさま、お世話になりました。

では、ごきげんよう。

おめでとうございます!披露宴で演奏した。

今日は公私共にお世話になっているお二人の結婚披露宴で演奏してきました。

披露宴でぜひ演奏してほしい、みんなに聴いてもらいたいとお話を頂きまして。
ありがたい!

新婦さまは大学の先輩で、卒業後も私の演奏活動を応援していただいております。
新郎さまには、イラストを描いていただいて、子どもたちに人気の僕の顔のハンコなんかになったり。
あ、このブログの僕のイラストがそうです。くじらのキャラクターとか。
しゃくはちくじら

準備中。
準備

演奏後に幸せなおふたりと!
目つぶってる
花嫁さんめちゃきれい!
花婿さんイケメン!
絵になるわー。いいねー。

・・・僕、なまずみたいな顔になってる。

どうぞどうぞ、末永くお幸せにー!!!


ではごきげんよう。

「ちょっと気軽に和の響きスペシャルコンサート」のポスターが新潟駅に。

新潟駅の東西連絡通路に「ちょっと気軽に和の響きスペシャルコンサート」のポスターです。
ポスター

新潟駅に新しくできたホテルメッツ新潟さんのまん前(*゚▽゚)

お近くを通ったら「このコンサートすごく楽しみなんだーL(゚□゚ L)」と大きな声で言って下さい。
立ち止まってまじまじと見るのもありです(゚ー゚*)。
通り過ぎるときにちらっと見るだけもありです|ω・)チラ。

そして、新潟駅CoCoLo本館の文信堂書店さんでもチケットが買えるようになりました。
どうぞ、よろしくお願いします。

ではごきげんよう。
Information

出演情報
[ 2016.5.22 ]
薫風之音
新川文化ホール小ホール(富山県魚津市)
和楽器スーパーライブ2016 薫風之音コンサート

[ 2016.5.15 ]
薫風之音
砂丘館(新潟市)
薫風之音ライブ2016

[ 2016.5.8 ]
尺八四重奏団「破竹」
伊那市生涯学習センターホール(長野県伊那市)
尺八四重奏団「破竹」コンサート

=============

[楽曲提供しました!]
超耕21ガッター
TV放送第3シーズン
謎の男 流れ笹次郎のテーマ

[楽曲提供しました!]
ラジオ番組「FM Port スポーツスペシャル REAL ALBI」
2016年テーマ曲

=============
以下は終了いたしました。

[ 2016.4.17 ]
薫風之音
白山神社(新潟市)
白山春祭り「奉納演芸」

[ 2016.4.5-6 ]
薫風之音
自由学園明日館(東京都豊島区)
夜桜コンサート

[ 2016.3.27 ]
ジュニア邦楽合奏団
りゅーとぴあコンサートホール(新潟市)
第12回スプリングコンサート

[ 2016.1.20 ]
薫風之音
新潟市役所ロビー(新潟市)
ロビーコンサート

[ 2016.1.9 ]
薫風之音
Live in Studio A 2016
「青嵐の抄」
りゅーとぴあスタジオA(新潟市)

[ 2016.1.2 ]
薫風之音
FM Port 79.0MHz
PORT Tastig Music

おしらせ
・コンサートチケットのご予約は、受付完了の返信メールがあって、完了いたします。メールでお申し込みをされて、1週間以上返信がない場合はもう一度お申し込みください。

・コンサートのチケットお申し込みや各種お問い合わせをメールでされた方で、返信が1週間以上ない場合、サーバーの都合で迷惑メールに分類されてしまい、私の手元に届いてない場合があります。そのような場合は、お手数ですが、もう一度メールを送信していただくか、ブログ内のメールフォームをご利用ください。ご迷惑をおかけしております。

・リンクのないコンサートの詳細は後日記載させていただきます。 少々お待ちください。

尺八教室のご案内
・鯨岡徹はこんなところで尺八を教えています。L(゚□゚ )

<鯨岡尺八教室>
初めての方でも安心の丁寧な個人レッスン!初歩の初歩、持ち方から丁寧に指導します!
仲間と一緒にグループレッスンも!

<尺八勇魚会>
鯨岡徹が主宰の尺八研鑽会。
演奏技術の向上をめざそう!!

<和楽の会>
新潟市で活動する和楽器サークル。講師として指導させていただいてます。初歩の方も丁寧に指導します。
箏・三味線もあります。

<新潟市ジュニア邦楽教室>
新潟に住む子ども(高校生まで)は迷わずこちら。
尺八講師・指揮者として指導させていただいています。

詳しくは、
http://kujira108.web.fc2.com/lesson.html
をご覧ください。

またメールフォームなどからお気軽にお問い合わせください。
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
常連さんもサーチエンジンでうっかり迷い込んだ方も、ブログ内の記事検索できます。どうぞご利用くだされ。
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CD・楽譜のご紹介
薫風之音「たまゆらのもり」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


薫風之音CD情報
[ 2012.12月発売 ]

絶賛発売中
薫風之音2ndCD「風花の抄」
薫風之音2ndCD「風花の抄」
→ご購入はこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/

薫風之音「百花咲く」
CD「風花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


[ 2010.11月発売 ]

好評発売中
薫風之音1stCD「月花の抄」
薫風之音1stCD「月花の抄」
→お求めはこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/

薫風之音「籠の鳥」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


薫風之音「月ノ雫」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


============= 楽譜情報

楽譜「月ノ雫」
編成:箏・尺八

楽譜「籠の鳥」
編成:箏・十七絃・尺八

楽譜「砂山」
編成:箏・尺八

楽譜「さくらゆらり」
編成:箏・尺八

→お求めはこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/
プロフィール

isanaweb

Author:isanaweb
尺八:鯨岡徹(クジラオカトオル)
新潟・富山を拠点として活躍中。演奏も作曲も編曲も指導もコンサート企画制作もやってます。
オーケストラアジア、オーケストラアジアジャパン団員。箏・尺八二重奏「薫風之音」メンバー。尺八四重奏団「破竹」メンバー。新潟市ジュニア邦楽教室尺八講師・合奏指導、指揮者。

★YouTube
イサナミュージックちゃんねる
曲が聴ける!

★Twitter
twitter.com/kujira108
いさなくんがつぶやいている!

 鯨岡尺八教室では、持ち方から!?丁寧に指導いたします。初心者も経験者も大歓迎です。尺八を始めたい方はお気軽にお問い合わせください。→鯨岡尺八教室、詳しくは、http://kujira108.web.fc2.com/lesson.htmlをごらんください。

最近の記事
最近のコメント
ブログ掲載内容に関して

個人的趣味のページですが、関係者の方が記事に問題があると思われた場合(内容が間違っている、著作権に触れるなど)には、ご連絡いただければそれなりに対処をいたします。
下記のメールフォームからお願いします。

メールフォーム
「何が起こるかわからないから〈略。」に関するお問い合わせはこのフォームからどうぞ。尺八のレッスン・和楽器の演奏依頼・体験教室から、おいしいお店・食べ物・癒し処etc.の情報まで、何でもお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
RSSフィード
