新潟市ジュニア邦楽合奏団第18回定期演奏会でした!

7月の最終日曜日といえば!
そう、新潟市ジュニア邦楽合奏団の定期演奏会です。

そして、今年もたくさんのお客さまに聴いていただけました。
年々、期待も高まり本当に多くのお客さまにご来場いただきとてもありがたく思います。
これからも演奏で応えていきたいですね。

尺八教室紹介は毎年ちょっと話題になる感じですし。
今年もウケてよかった。
シンプルに終わった後にお客さまに笑っていただけたらとてもうれしいです。

そして、尺八教室の演奏「君をのせて」も評判良くてよかった。
天空の城ラピュタは8月2日にTVで放送するから、なんとタイムリーな。
来年は何をしようかなー(*゚▽゚)

単科教室のために編曲した日本の歌メドレー3も、単科教室の団員が一生懸命演奏してくれました。
うれしいですね。

卒団したOB・OG達がいっぱい駆けつけてくれて、お手伝いしてくれました。
合宿のときから(゚ロ゚;)!!
本当にありがたい。
団のこと、演奏会のこと、よくわかっている卒団生が手伝ってくれるのが本当に助かります。
みんなありがとう(T-T )

この演奏会を最後に卒団する高校三年生の団員もいます。
今年は二人。
卒団おめでとう!二人ともがんばって続けてよく卒団してくれた。
合奏の中でも努力しているのがすごく良く伝わりました。
「練習して出来るようになって合奏に参加するとすごくたのしい(*゚▽゚)」という言葉が実感こもっていたなー。
そんなの、あたりまえじゃん(゚ー゚)って言葉が聞こえてきそうですが・・・。
僕の指示をどんどん汲み取って、音楽をいろんな色で描いてくれていました。
全員がそうなる、そんな合奏練習をいつもしたいものです。

この日に向かってどんな練習をするか?
それがおおきな課題です。

それぞれのクラス、初級合奏、中級合奏では、団員はがんばって演奏をしてくれましたが、もっとできる。
上級合奏の演奏ももっとよくなるし、ミスはもっとへらしたいし、音楽的な喜びももっとでる。もっとできる。

だから悔しい。
決して下手な演奏ではなかったと思います。
良くがんばっていたし、評価される演奏でした。

でも僕は悔しいです。
もっとできるから。もっと良い演奏になるから。

僕の反省点は、どうやったら出来るか、どんな風に練習したら良いかを、もっともっともっともっとわかりやすく教えてあげなければいけないと思いました。
指導者も、もっと研究して、練習の質をあげる、練習の方法を教えるってことが課題だと思います。
どう練習してくればよいかまで、具体的に伝えなければ。
正しい努力をするために。

一人一人が、躓いている問題や超えなければいけない壁に対してどんなアプローチで解決すればよいかしっかり見極めて、的確なアドバイスをだせるように自分も研究・勉強しないといけないですね。

先生もがんばります。
みんなも本気でがんばってください。

次は、10月の進級試験。
そして2014年のスプリングコンサートへ。19回定期へ。

新潟市ジュニア邦楽合奏団はもっと階段を上ってゆきますよ。
まだまだ途中ですから。

んで写真一枚もなし(T-T )
本番もリハもお弁当も、打ち上げの生ビールの写真もなし。

撮れよL(゚□゚ )ビシィッッッ!!

ではごきげんよう。
スポンサーサイト

ジュニア邦楽定期リハからの葛天夏祭り

朝からジュニア邦楽合奏団第18回定期演奏会のためのリハーサル。

本番と同じように音楽文化会館のステージを使って出来るなんて(゚ロ゚;)
恵まれた環境にまず、感謝。

今年は合唱団との共演もあるので舞台に組むひな壇も三段!
舞台さんたちの指示の元、子どもたちで協力して組みます。

午前中はパート練習。
合奏曲の練習、尺八教室の出し物の練習、そして尺八教室紹介の練習と(*゚▽゚)。

お昼は、保護者会からお弁当を用意していただいております。
ありがとうございます。

ちょっと遅れていきましたら・・
ふたが
なんか不穏な空気((((;゚Д゚))))

ういてる
ふたがしまっていない。

もりもり
こぼれんばかりのご飯ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

いつも大盛りにしていただいているのですが、他の指導者のみなさんのご飯が僕のご飯にあつまるというシステムが確立しているみたいで、最近の僕のお弁当はこんな感じになっております。

(゚ー゚*)

ちょっとした嫌がらせにも見えかねない・・・。
「指揮何曲もしなきゃいけないからー」って言葉と共に集まってきます。

それでも、食べきっちゃうんだからねぇ。
いつもありがとうございます。

んで、後半は本番と同じようにリハーサル。

楽器の出し入れ、舞台上の椅子や譜面台、立奏台の出し入れもすべて子どもたちが計画し、役割分担して行います。
今年はけっこう苦労してましたな(゚ー゚)ニヤリ。

上級合奏の「冬の一日」。
このタイトルで汗だくになって指揮する僕って。

合唱団と共演の「こどもうた」では、合唱団は譜面を見ずに。
「今日の段階でやるねー(*゚▽゚)」と心の中で。

明日の演奏会には心配と期待が入り混じりながらだなという感じで無事にリハを終えました。

さ、明日の定期演奏会本番に向けてゆっくり休みましょう!

ではごきげん・・・


いやいやΣ(゚□゚(゚□゚*)

今日はここから、この後もありました。


音文を出て一路、北区へ。

そう、「葛天夏祭り」の本番に向かいました。
ところが、雨なんです。
大雨なんです。

そして本番は野外なんです・・・。

さきに会場入りして、KOPIA(箏とピアノ)として演奏もしている藤崎に連絡を取ると。
「演奏してるよー(*゚▽゚)」と。

じぇじぇじぇー
ちなみにKOPIA本番前の様子。

話を聴くと、演奏が始まったら雨も弱くなってきて、お客さんも聴いてくださったと。


で、40分ほど車を走らせて、祭りの駐車場へ。
僕が出演するのはBステージなので、そこへ向かう途中にはAステージ。
Aステージでは、Angel Generationさんが本番中(*゚▽゚)。

掛け声、合いの手が飛び交っております。
盛り上がっておりますーL(゚□゚ L)

熱い。
雨もそっちのけ。

んで、Bステージに着きました。
雨なので、ステージはテントのなか。

お客さんの座る椅子は野ざらしで、びしょびしょ・・・。

なので、わたくしクジラオカトオル!椅子をふきました。
薫風之音の出番までの間を使って。

こんなこともあろうと僕のかばんの中にはタオルが沢山入っておりまして。
・・・本当は自分の汗拭きようタオルですね。
それでも、そんなわけないだろってくらい何枚も持ってきてるので、ここぞとばかりに。

んでですね。

「Bステージの椅子、ぬれてませんよー。お休みがてら座って聴いていってくださいー!」L(゚□゚ )って。

声かけたり。

焼きそばなんかを買って、ちょっと祭りの雰囲気をあじわってみたり。
お昼あんなにご飯食べたのにおなかって減るもんですね。
うーん。生きてる(゚ー゚)ニヤリ。

で、こんな感じで本番。
テントの中

演奏していたら少しずつお客さんも集まってきました。
とおりを歩く人にめがけて

演奏が終わる頃には雨も完全に上がって。
あめもあがる。
なんと、アンコールまでいただきました。
本当に用意してなかったので、プログラムの曲をもう一回、演奏しました。
盛り上がっていただけて本当に良かったです。

CDを買っていただいたり、一緒に写真をとってもらったりと、うれしかったです。

あいにくの天気の中でも、演奏を聴いてくださったお客様、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

椅子に座って聴いていただいた方にはもちろん、とおりを歩きながら聴こえていた方、トイレ待ち中に聴いていた方、AステージからCステージに移動している途中に聴いた方、みなさまの心に薫風之音の音楽が少しでも引っかかっていたらうれしいなぁ(゚ー゚*)

他の出演者の中には、語りでお世話になった方のだんな様、砂丘館のライブにいらっしゃった方もいてビックリ(*゚▽゚)。
ギターソロの戦場のメリークリスマスがかっこよかった。戦メリ好きだから混ざりたかった。


豊栄商店街連合会のみなさま、葛天夏祭り関係者のみなさま、他出演者のみなさま、なにより出演のオファーを下さったSさま、ありがとうございました!

ちょっと足、しかもかかとが痛いっス・・・。
明日のジュニア定期のために少しでも休まないと。

ではごきげんよう。

告知:第13回豊栄商店会まつり2013 に出演します。

2013年7月27日(土)
「葛天夏祭in他門」ステージイベント
第13回豊栄商店会まつり2013
会場:新潟市北区葛塚・他門通り[歩行者天国]

ステージB(小川畳店横駐車場)にて
20:20~20:50 の時間で薫風之音 が演奏します!!

豊栄商店会主催のお祭りで、17:00~21:00まで盛りだくさんなイベントです。

アイドルクループが何組も出ます((((;゚Д゚))))
RYUTistさんとかAngel Generationさんとか(゚ロ゚;)エェッ!?

自分のステージ終わったら見たい!

てか時間かぶってる!!

イベントステージが3つもあるので、それぞれ別のステージですが、自称、和楽器界のアイドル(笑、薫風之音(大笑、も張り切って頑張りたいと思います(*゚▽゚)ノ

入場無料です。

ちなみに薫風之音の藤崎(箏)は、18:00~「KOPIA」(箏とピアノ川崎祥子のユニット)としても出演します。
最初から最後までお楽しみください。

http://www.shokokai.or.jp/toyosaka/

お待ちしてます。
ぜひ聴きに来て下さい!!

ではごきげんよう。

富山へ。

お仕事とお稽古のため薫風之音で富山へ。

意外にも薫風之音としては初めての富山県??
僕の出身地なのですがね。

運転疲れました((((;゚Д゚))))
なんか今日から夏が始まったかのような暑さでした。

ではごきげんよう。

ジュニア邦楽合奏教室、合宿でした!

新潟市ジュニア邦楽合奏教室、一泊二日の合宿でした。

普段は土曜の午後のみの練習ですが、年に一度だけ合宿というものがあります。
定期演奏会の1週前が合宿となり、朝から晩までみっちりと練習漬けです。

小学生5年生以上は宿泊もあります。
仲間と同じ時間を過ごし、同じ釜の飯をくうというのはとてもよいことだと思います。

さて、ちょっと違った角度から合宿の流れを追ってみましょう・・・。
てか、僕のブログならいつもの流れか???

朝から晩まで練習するってことはもちろん、お昼ご飯。
ご飯がすごい
なんかご飯がすごいことになってる(゚ロ゚;)

そして、夕飯は宿泊する新潟会館で。
1回目・・・
グリーンカレーもあった(*゚▽゚)
からかったけど、うまかったです!
いっぱいたべました。

初日は疲れきってしまい、いつも以上に早く眠りました。

そして、二日目。
二日目のお昼ご飯
ご飯が・・・
なんかあふれ出てるんですけど。
ごはん。

すごい量だとおもったが、食べれるものなのですね(゚ー゚*)
なくなりました。

そして、来週のシュミレーションをして、解散、さらなる準備のために会議と。
結果的に家に帰ったのは21時過ぎ((((;゚Д゚))))
くたくたっす。

そんな合宿の成果は、28日の定期演奏会でぜひ聴いてください!!
新潟市ジュニア邦楽合奏団 第18回定期演奏会
2013年7月28日(日)
新潟市ジュニア邦楽合奏団 第18回定期演奏会
open 13:30 start 14:00
会場:新潟市音楽文化会館ホール 
チケット:入場無料(整理券必要)
お問い合わせ
新潟市民芸術文化会館 事業課
TEL 025-224-7000 (9:30~18:00 第2・4月曜休館)
http://www.ryutopia.or.jp/schedule/13/0728o.html

合唱団との合同曲「こどもうた」は聴き逃せない一曲です。
長澤勝俊作曲の「冬の一日」も上級合奏の団員が一生懸命演奏します。

単科教室のための合奏曲は僕がアレンジしました。
こいのぼり、月、お正月などの童謡のメドレーです。
単科という初めて間もない団員対象の曲で、難易度の問題もありなかなか苦労しましたが、できるだけおしゃれな部分を作るようにしてみました。ほぼ自己満足の世界(笑。
あと尺八教室の「君をのせて」も僕のアレンジです。
団員とOB、僕の8人で演奏します。

みなさまのご来場をお待ちしております!

ではごきげんよう。

団員のみなさんは、残された時間しっかり練習しましょう!

しかし、食べたものの写真しか載せないで演奏聴きに来て下さいってのは(゚ー゚)・・・。
練習風景の写真なくてごめんなさい(*゚▽゚)

納涼会で演奏と。

納涼会にて薫風之音で演奏してきました。
アトラクション演奏です。

会場はイタリア軒。
箏、藤崎のブログから拝借・・・。
なんだか、アトラクション演奏は久々な気がします。
テレビで見たことある方と絡んだりできて、楽しかったです。

お世話になった関係者のみなさま、スタッフのみなさま大変お世話になりました!

ではごきげんよう。

わたし、新潟大学の邦楽部の尺八指導もしております。

というタイトルのとおりなのですが。
そうなのです。
僕自身この部活動の出身者でございます。

毎年、新入部員が入ってくるかどうか心配ですが、今年もありがたいことに尺八を吹きたい!という新入生が入ってくれました。
よかった(*゚▽゚)そして、ありがとう(*゚▽゚)

そして今日はそのレッスン日でした。
今回のレッスンは大学構内にあるプレハブ和室で行ったのですが・・・。


プレハブ和室にクーラーあるΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


というビッグニュースでして。
僕がいた当時はもちろん、プレハブ部室棟が新しくなった10年ほど前もクーラーなんて夢の設備がつくなんて想像もしなかったですよ。

暑い中、練習していたころを思い出します。
快適な環境の中で練習できるのですから、楽しく効率よく上手になって欲しいですねー。

次は冷蔵庫と電子レンジの設置が待ち望まれるところですが、住む奴がでてきますのでそれはないでしょう(゚ー゚*)。


では、ごきげんよう。

和楽の会の発表会でした。

新潟市の音楽文化会館で活動している和楽器サークル「和楽の会」の発表会がありました(*゚▽゚)

僕も尺八の指導で関わらせていただいてます。

写真は三味線クラスの発表。
ゆかたで発表
ゆかたでそろえてますね(*゚▽゚)

みなさん、日ごろの練習の成果を発表されていました。
人前で演奏するのは緊張しますよねー。

会員のみなさんの発表、和楽器体験、講師演奏となかなかたっぷりな内容でした。

この日、新潟市はジャズストリートで盛り上がっておりまして、音楽文化会館はジャズストリートの会場にもなっていました。
ジャズストリートのお客さんがうっかり和楽器を聴きにきていたら面白いのでしたが??
どうだったかな(゚ー゚*)

和楽器体験では、入会したいという方も現れました(゚ロ゚;)!!
どんどん人が増えてゆくといいなー。

和楽の会のみなさん、次はリレーコンサート(抽選とおれば)に向けて、がんばりましょう。
そして、来年の発表会も開催できるようにがんばってゆきましょう(*゚▽゚)ノ

ではごきげんよう。


この日の夜から鼻の下に出来物が・・・。
これは目立つやつです。
人前での演奏の際には困る奴だー(T-T )

上越文化会館アウトリーチ事業「上杉小学校」

上越文化会館のアウトリーチ事業。
2日目の公演は上杉小学校に行ってきました。

沢山の楽器や機材を運ぶのに職業体験中の中学生が手伝ってくれました。
助かるー(*^-^)

舞台バック
うれしいですね。
手作りの舞台バック。
大きなプログラムも作ってくださいました。

ちなみに、体験用につかった「なる八くん」が写っています。
白いパイプのようなのがそうです。
合成樹脂でつくられた簡易尺八です。これはいいものです。
尺八を沢山の方に触れてもらうきっかけになるには、こういった簡易的な楽器が大事です。
僕はずいぶん助けられてます。

さて、準備、リハをして本番。
今日も暑い!!

子ども達は自由に水分補給をしてもらいながらの鑑賞となりました。
90名ほどの全校生徒が対象です。
演奏

先ほど紹介したなる八くんをつかっての体験!
本日のチャレンジャー
ぽーっと大きな音が出る子が(*゚▽゚)
弟子入り決定エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

引き続き、箏の体験もしてもらって、合奏まで。
箏も大きな音で演奏してくれて、尺八もしっかりとした音で吹いてくれました。

尺八は音が出たり、出なかったり。
うれしいと思ったり、悔しいと思ったり。
どうしたら出るか、どうしてでないか、良く考えて実践して。
想像力のいる楽器だと思います。
簡単に音は出ないけど、音が出たらとっても楽しい楽器です。

尺八もっと沢山の人に吹いてもらえるように、興味持ってもらえるようにがんばらねば。

上杉小学校のみんな、暑い中、一生懸命聴いてくれてありがとう!
先生方にも大変お世話になりました(*゚▽゚)ノ


で、上越のアウトリーチは無事に終了(*゚▽゚)
2日間、一緒に行動してくださった上越文化会館の館長さんと杉山さんに大感謝。
準備など細かく手伝っていただいて本当に助かりました。
こまかな気遣いと心配りに、こちらも良い演奏せねばと気合が入ります。
ありがとうございましたー。

ちなみに上越文化会館の杉山さんのブログ!
http://ameblo.jp/sugibouzu1965/
こちらにもアウトリーチの記事が掲載されてますのでぜひご覧ください!


で、昼ごろ上越をでて、所要で富山に・・・。
市電!
青空に市電がカッコいいぜ(゚ー゚)

んで、夜は新潟市で打ち合わせのため、急いでもどる(゚ロ゚;)エェッ!?

先ほどまで演奏していた上越をすぎて、新潟へ。
無事、新潟市へもどりました。

上越アウトリーチ、暑かったけど楽しく演奏させてもらいました!
またどこかで薫風之音の演奏きいてもらえたらうれしいです。

ではごきげんよう。

上越文化会館アウトリーチ事業「末野新田町内会」

上越文化会館のアウトリーチ事業は、学校公演だけでなく、地域の町内会も対象になっています。
11日の2公演目は、末野地区町内会です。

移動中にみる田園風景がとてものどかで美しい。
新潟市でみる田園風景とも全然違って。

ローソンですら森の中にあるかんじ。

到着したら気持ちの良い心遣いとおもてなし。
とてもうれしいです。

準備とリハーサルをして夕食をいただく。
本番前まですこし休憩して・・・。

そして本番。
沢山地域の方があつまってくださいました。
演奏

昼間と比べれば涼しくなったとはいえ、まだ暑い・・・。
演奏中も、汗を吸ってどんどん僕の衣装の色が変化してゆくエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
楽器紹介
楽器の紹介もしながら。
大人の方が多いので、少し踏み込んだ楽器の説明。

もちろん体験もしてもらいました。
みんなで合奏してる
しかも合奏もしました。
みなさん、上手!
びっくりしました。

町内会長さんなんて、尺八吹きながら顔を振ってパフォーマンス。
盛り上がりました(*゚▽゚)ノ

ご来場いただいたみなさんと一緒に楽しくて和やかな時間を過ごさせていただきました。
みなさま、ありがとうございました、
お世話していただいた町内会長様、ありがとうございました!

遠方から駆けつけた意外なお客様もありがとうございました(*゚▽゚)

そして、本日の演奏はこれにて終了!
残すところ明日の1公演です。

ホテルに帰ってのんだビールがうまい(*゚▽゚)!!

では、ごきげんよう。

上越文化会館
http://www.joetsu-bunkakaikan.com/index.html

上越文化会館アウトリーチ事業「小猿屋小学校」

上越文化会館のアウトリーチ事業は、学校教育、地域の活性化などのお手伝いを目的に一流のアーティストが地域での演奏会を開催する「上越文化会館からの贈り物」として、もうずっと長く続けられている事業です。

そこで、薫風之音が箏・尺八の公演をすることになりました。
2日間で3ヶ所の3公演(*゚▽゚)

まず1日目の公演は「小猿屋小学校」。
140名ほどの全校生徒と地域の方が対象の公演。
楽器の体験なんかも交えながら・・・。
演奏中
バックの手作りのメッセージがとてもうれしいです。

尺八体験は代表の子ども達に!
体験
楽器をもっていない子ども達も、エア尺八で吹き方の真似を。
音が出たり、出なかったり。
一瞬、ポッと出る音に子ども自身がおどろく(゚ロ゚;)!?

そして箏の体験。
箏も代表者に体験してもらいました。
20130711-3.jpg

なんと、体験した子どもたちと合奏までしてしまいました。
みんなにも歌を歌ってもらって応援してもらいました。

暑い中、演奏を聴いてくれてくれたみんながんばりました!
いやー、ほんと子どもたちに感謝です。

当然僕も汗だく。

川に落ちたの(゚ー゚*)?ってくらいの濡れっぷり。

生徒代表の感想が、すごかった。
めちゃくちゃうれしい言葉が沢山つまっておりました。

そして最後は生徒のみんなとハイタッチして公演は終わりました。
みんなとハイタッチ
みんな元気良くハイタッチしてくれました。

小猿屋小学校のみなさん、先生がたありがとうございました!
ふとしたときに今日、聴いた箏と尺八の音を、薫風之音の音楽を思い出してくれたらうれしいです。


撤収作業していたら子どもたちが体育館に戻ってきて、課外活動のプールとか(*゚▽゚)
プールいいなー。きもちいいだろうなー。

さ、次の会場に移動します。

では、ごきげんよう。

上越文化会館
http://www.joetsu-bunkakaikan.com/index.html

でかいエビフライと大盛りご飯には、

には、ロマンがあると思う。

大エビフライとご飯(゚ロ゚;)エェッ!?
ご飯は大盛り(*゚▽゚)
エビフライもすげぇでかいのが2匹とかテンション上がります。

タルタルソースたっぷりつけて食べます。
エビフライ食うのか、タルタルソース食うのか、もはやわからない状態になりますね(゚ー゚*)

また食べに行きたい。

ではごきげんよう。

「ホタルの夕べ」で演奏してきました。

7月7日、七夕の日に「ホタルの夕べ」で演奏してきました!
ホタルの夕べ
素敵なチラシ!
岩室温泉の髙島屋さんです。

この日は朝から雨で、ホタル鑑賞ができるか心配でしたが、夕方から晴れました!

お客様はお食事の後にホタル鑑賞したり、薫風之音のコンサートを聴いたりと。
ホタル鑑賞に行かずに、ずっと僕たちの演奏をきいてくださってるお客様もいらっしゃいました(*゚▽゚)
アンコールのリクエストも飛び出して、とても楽しく演奏させていただきました。
ありがとうございました。

で、僕たちも控え室で髙島屋さんのおいしいお食事をいただいたりなんかして。
お食事
本番前の大きな楽しみだったりします(*^-^)
とてもおいしくいただきました!

髙島屋の女将さんはじめ、スタッフのみなさま大変お世話になりました。
撤収後には社長さんとも話し込んじゃったりして・・・。
いろいろお話を聴かせていただきました。

岩室温泉は開湯300年ということで盛り上がっています。
http://www.iwamuro300.com/
ぜひみなさんも岩室温泉に行ってみてくださーい。
僕も仕事抜きでのんびりしに行きたいです(゚ー゚*)

で、ここだけの話、じつは9月にある「月見の宴」でも演奏します。
演奏は、尺八四重奏団「破竹」です。
月影の竹林をバックにあの男たちがまた新潟で演奏します。
詳しくは、髙島屋さんのご案内をお待ちください!
「月見の宴」をお楽しみに(゚ロ゚;)!!

ではごきげんよう。
Information

出演情報
[ 2016.5.22 ]
薫風之音
新川文化ホール小ホール(富山県魚津市)
和楽器スーパーライブ2016 薫風之音コンサート

[ 2016.5.15 ]
薫風之音
砂丘館(新潟市)
薫風之音ライブ2016

[ 2016.5.8 ]
尺八四重奏団「破竹」
伊那市生涯学習センターホール(長野県伊那市)
尺八四重奏団「破竹」コンサート

=============

[楽曲提供しました!]
超耕21ガッター
TV放送第3シーズン
謎の男 流れ笹次郎のテーマ

[楽曲提供しました!]
ラジオ番組「FM Port スポーツスペシャル REAL ALBI」
2016年テーマ曲

=============
以下は終了いたしました。

[ 2016.4.17 ]
薫風之音
白山神社(新潟市)
白山春祭り「奉納演芸」

[ 2016.4.5-6 ]
薫風之音
自由学園明日館(東京都豊島区)
夜桜コンサート

[ 2016.3.27 ]
ジュニア邦楽合奏団
りゅーとぴあコンサートホール(新潟市)
第12回スプリングコンサート

[ 2016.1.20 ]
薫風之音
新潟市役所ロビー(新潟市)
ロビーコンサート

[ 2016.1.9 ]
薫風之音
Live in Studio A 2016
「青嵐の抄」
りゅーとぴあスタジオA(新潟市)

[ 2016.1.2 ]
薫風之音
FM Port 79.0MHz
PORT Tastig Music

おしらせ
・コンサートチケットのご予約は、受付完了の返信メールがあって、完了いたします。メールでお申し込みをされて、1週間以上返信がない場合はもう一度お申し込みください。

・コンサートのチケットお申し込みや各種お問い合わせをメールでされた方で、返信が1週間以上ない場合、サーバーの都合で迷惑メールに分類されてしまい、私の手元に届いてない場合があります。そのような場合は、お手数ですが、もう一度メールを送信していただくか、ブログ内のメールフォームをご利用ください。ご迷惑をおかけしております。

・リンクのないコンサートの詳細は後日記載させていただきます。 少々お待ちください。

尺八教室のご案内
・鯨岡徹はこんなところで尺八を教えています。L(゚□゚ )

<鯨岡尺八教室>
初めての方でも安心の丁寧な個人レッスン!初歩の初歩、持ち方から丁寧に指導します!
仲間と一緒にグループレッスンも!

<尺八勇魚会>
鯨岡徹が主宰の尺八研鑽会。
演奏技術の向上をめざそう!!

<和楽の会>
新潟市で活動する和楽器サークル。講師として指導させていただいてます。初歩の方も丁寧に指導します。
箏・三味線もあります。

<新潟市ジュニア邦楽教室>
新潟に住む子ども(高校生まで)は迷わずこちら。
尺八講師・指揮者として指導させていただいています。

詳しくは、
http://kujira108.web.fc2.com/lesson.html
をご覧ください。

またメールフォームなどからお気軽にお問い合わせください。
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
常連さんもサーチエンジンでうっかり迷い込んだ方も、ブログ内の記事検索できます。どうぞご利用くだされ。
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CD・楽譜のご紹介
薫風之音「たまゆらのもり」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


薫風之音CD情報
[ 2012.12月発売 ]

絶賛発売中
薫風之音2ndCD「風花の抄」
薫風之音2ndCD「風花の抄」
→ご購入はこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/

薫風之音「百花咲く」
CD「風花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


[ 2010.11月発売 ]

好評発売中
薫風之音1stCD「月花の抄」
薫風之音1stCD「月花の抄」
→お求めはこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/

薫風之音「籠の鳥」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


薫風之音「月ノ雫」
CD「月花の抄」に収録。
どうぞお聴きください。


============= 楽譜情報

楽譜「月ノ雫」
編成:箏・尺八

楽譜「籠の鳥」
編成:箏・十七絃・尺八

楽譜「砂山」
編成:箏・尺八

楽譜「さくらゆらり」
編成:箏・尺八

→お求めはこちらで。
http://isanaweb.cart.fc2.com/
プロフィール

isanaweb

Author:isanaweb
尺八:鯨岡徹(クジラオカトオル)
新潟・富山を拠点として活躍中。演奏も作曲も編曲も指導もコンサート企画制作もやってます。
オーケストラアジア、オーケストラアジアジャパン団員。箏・尺八二重奏「薫風之音」メンバー。尺八四重奏団「破竹」メンバー。新潟市ジュニア邦楽教室尺八講師・合奏指導、指揮者。

★YouTube
イサナミュージックちゃんねる
曲が聴ける!

★Twitter
twitter.com/kujira108
いさなくんがつぶやいている!

 鯨岡尺八教室では、持ち方から!?丁寧に指導いたします。初心者も経験者も大歓迎です。尺八を始めたい方はお気軽にお問い合わせください。→鯨岡尺八教室、詳しくは、http://kujira108.web.fc2.com/lesson.htmlをごらんください。

最近の記事
最近のコメント
ブログ掲載内容に関して

個人的趣味のページですが、関係者の方が記事に問題があると思われた場合(内容が間違っている、著作権に触れるなど)には、ご連絡いただければそれなりに対処をいたします。
下記のメールフォームからお願いします。

メールフォーム
「何が起こるかわからないから〈略。」に関するお問い合わせはこのフォームからどうぞ。尺八のレッスン・和楽器の演奏依頼・体験教室から、おいしいお店・食べ物・癒し処etc.の情報まで、何でもお気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
RSSフィード